見出し画像

私にパワーを与えるコトバ

サボってしまった毎日更新。
「継続」を得意としない私にとって
これはハードルが高すぎたので
これからは気が向いたときに不定期に
徒然と書いていく日記としよう。

9月から変えることは
タイトルを日付にするのを辞めます!
理由は2つあって
1つめ、毎日更新してない感がバレバレだから
2つめ、あとから見返したいときにタイトルにストーリーがあったほうが見つけやすいから
という感じ🙌

さて、なんでまた今日書きたくなったかというと
ひょんな出来事から元職場の社長と連絡を取り合ったんだけど
そのときに
「時々思うよ、エリーナが卒業したことが、どんなに素晴らしい仲間を手放してしまったことかと」
と言ってくださった。

前職は私にとって
骨を埋める覚悟で入った職場だった。
会社が大好きで
仕事が大好きで
仲間が大好きだった

体調を崩して自分で辞めることを選んだけど
その時の自分にとって最善の選択をしたと思ってるけど
前職に対して後悔がないと言ったら嘘になる
心残りは実はある

だって好きだから
自分がちょっとでも会社が前進する力になれたら最高だなって思ってたから
「シゴト」が私に与えてくれたhappyと同等の
会社にとっていいことを
私は恩返ししきった自信はないから。

でも私は今違う「シゴト」を選んで
自分に力をつけようとしてる。
そしていつか近い将来
大好きな社長のために
大好きな会社のために
何か力になれたら最高だ!という夢がある

きっと道は別れても
ご縁は切れない

私にできることは
今の私にできることを
一生懸命やりきること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?