見出し画像

2020年8月24日(月)

今日はなんていい日だ。

お休みだから誰かと喋りたーい
って気分だったけど旦那氏はおうちでリモートお仕事してるから
隣にいるのに喋りかけれなくてもどかしくて←

用事がてら外出して歩いているときに
ふと大好きな友に電話してみた。

この出来事が
今日という日を忘れがたい
とてつもなくいい日にしてくれた。

ずっと昔から一緒にいた彼女と久々に話したら
なんとっ
小さな命を授かった
という報告を受けた!!

去年結婚して、早く子供が欲しいと言っていた彼女だったから
私は嬉しくて嬉しくて、炎天下の中歩きながらじぃ〜んときてしまった。

今悪阻の真っ最中で、体調MAXに悪そうだったのだけど
私にとっちゃあ嬉しい想いしかなくて
この気持ちに浸ってみたくなった。

小さい頃、彼女から教えられたことは多くて
でも喧嘩もたくさんしてギクシャクしたこともあったけど
いつも大きな愛をもらってた。
お互い不器用だから伝わりにくいときもいっぱいあったし、私の想いが伝わらなくてイラだったときもあったけど
何かと大切なときにはグサッと胸に刺さることをされることが多かった。(いい意味でも悪い意味でも♡)

そんな彼女のbabyちゃん。
非常に感慨深い出来事なのだ。

まだ安定期までは少し期間があるけど
どうか母子共に健康でhappyで
何度とない妊婦生活を楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?