見出し画像

【ラジオ配信予告編?】購買欲のループ&ループ

次の配信で話すかもしれないし、話さないかもしれないネタ

予告編的に書いてみました。
要するにヒマなんです。夜中3時に言うことじゃないですが。


頭の中の欲しいものリストに入りっぱなしのヤツ

なんかこう、周期的にある特定のモノが欲しくなることってありませんか?
結局買わないんだけど、猛烈に欲しくなる、のループ。

私の場合、自転車です。

いいよね。小慣れた感じがして。
すごい大変な労働だからあんまり軽々しいこと言えないけど、UberEatsとかもちょっと憧れます。

あんまり買い込みすぎないタイプなので、車とか大きなモノは全く買いません。
自転車も結局駐輪場が必要だったりして、維持費がなあ・・・となるんですが。


臨機応変に選択肢を提示してくるのなんなん?

だから正直言って諦めてた。金かかるし。

でも探してると、ギリギリ部屋に置けそうじゃない?ってサイズあるじゃないですか。

そんな部屋広くないから無理なんだけど。

画像1

困るんだよなあ。欲しくなっちゃう。

タイヤ小さいの可愛いし、ちょっとした移動にぴったりだと思う。

でも今のところちょっとした移動なんて徒歩で済ませてるし・・・。

でも将来的にライフスタイルが変わったら必要になる・・・?

・・・以下リフレイン。


終わりなき戦いに終止符は打たれるのか。

購買欲に打ち勝っては負け、打ち勝っては負け。

この5年6年やってると思います。自転車乗り回す自分を思い描いては消す作業。

これ、ハートが強いんですかね、弱いんですかね?

裏返しに、正直衝動買いできる人は尊敬しています。

あと、ついでに言うと放送業界で働く人は自転車よりも車のほうが必要です。
機材運んだりするので。

余計なこと言うなよー。


〜〜〜〜〜〜〜
stand.fmの配信はこちらから。
noteは主にディレクターズカット版のアップロードです。
ほぼ同じ音源ですが、生配信のアーカイブもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?