見出し画像

俺から狩猟笛を奪わないでくれ【ラジオ生配信予告編?】

狩猟笛と私

「モンスターハンターライズ」発売まであと2日ほど。

楽しみですね。


プレステ持ってないので、ダブルクロス以来の参戦です。

現段階で体験版をやり込んだ皆様の狩猟環境レポートで、高揚感溢れる日々を過ごしております。

で、気になるのが一つ。

今回は狩猟笛が強いらしい。



狩猟笛という武器をご存知だろうか。

近接武器ながらそこそこのリーチを誇り、機動力も良好。何より味方の能力を上げてサポートしながら戦える最高の武器、、、というのは個人の感想だが、その実は大剣や太刀などの人気武器に隠れるマイナー武器の一つであった。

画像1

笛とは名ばかりで、弦楽器っぽいやつもあるんやで


そして何より、そのマイナーさが好きだったのが紛れもない事実である。


学生の頃、飲み会でゲームの話になり、「モンハンで使う武器は狩猟笛」と言ったところ、しばらくあだ名が「狩猟笛」だったこともある。


そんな状況を、俺はひっそりとガッツポーズをとっていた。

こんなにもみんなが面白がってくれる武器、他にないはず。

この滲み出る魅力こそが、狩猟笛を使い続ける理由だったのだ。


最強武器「狩猟笛」が生まれて


が、しかし今回はどうだろう。

体験版でマルチに入ると笛、笛、笛・・・。

ここはライブハウスですか?

狩りが始まると、ダンディーなオジサマも唸るジャズ喫茶ばりの熱いセッションが始まる。

俺の知ってるモンハンじゃない。というか俺の知ってる狩猟笛ではない。

こんな日の当たるメジャー武器、俺には使えない。

こうして狩猟笛使いの道を、今は諦めている。

俺から狩猟笛を奪わないでくれ。

とは言っても、この状況を見てある程度の環境調整が行われる可能性もあるのだが。

兎にも角にも、残り数日となったモンハンライズ発売まで、体験版をやり込んで待ちたいと思う。


購入してからの話は今度の配信で喋ったり喋らなかったり、だと思ってます。


〜〜〜〜〜〜〜
stand.fmの配信はこちらから。
noteは主にディレクターズカット版のアップロードです。
ほぼ同じ音源ですが、生配信のアーカイブもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?