見出し画像

インスタグラム、楽しいなあ!【ラジオ生配信予告編?】


インスタグラム、みんなやってますか?

私は最近アカウント登録しました。



ええ、大丈夫です。これは2021年の記事で、あなたも間違いなく2021年の世界におります。


なんかこう、キラキラ感が苦手だったんですよ。インスタ。

美味しいもの食べに行った写真とか、旅行に行った記念とか、他人の華やかなシーンがどうも見てられなくて。

塩かけられるナメクジ的な。いい感じの雰囲気の写真見ると体が蒸発する感じ。

でも最近ネットのどこかで目にした、「ツイッターはネガティヴな投稿が多く、インスタグラムはポジティブな投稿が多い」というのがエラく刺さりまして。

齢30手前の独身男性が、とうとうインスタグラムのアカウント開設に至ったわけですよ。

仕事柄、SNSでバズってるだのなんだので騒いでるくせに。



で、あとはもう単純。

「うわーキレイ」「すごい、楽しそう」

こんな感じのテンポ感で、みるみるうちにインスタグラムの世界に入っていきましたとさ。


「インスタはポジティブ」というのも、なんだか理解できる気がします。
だって悲しいシーンってそんな写真収めないじゃん。報道記者じゃなければ。


テキストは二次的、という役割がいい塩梅にしている気がしますね。
いや、今更堂々と言うなよ、って話ですが。

たまーにビジネスマン向けっぽい発信している人もいたりして、社会人にも優しい空間になってます。

そりゃーみんな視覚情報第一の世界になるよね。
「初見でハッとさせられるか」、イントロクイズの究極にいま私たちはいる、ってのも感じました。

かくいう音楽は、最近サビ終わりの部分に力入れてる曲が増えてる気もしますが。

写真ね。キレイに撮影するスキルはあって損はないと思いました。
メディア業界の何でも屋として頑張ります。


〜〜〜〜〜〜〜
stand.fmの配信はこちらから。
noteは主にディレクターズカット版のアップロードです。
ほぼ同じ音源ですが、生配信のアーカイブもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?