見出し画像

コンビニエンスウェア、もう買った?【ラジオ生配信予告編?】

ファミリーマートさんがカッコいいTシャツを作ってくれた。ありがとう。

このタイトル「えりなしとかげ」。

4秒くらい練りに練って生み出されたものなんです。

社会人になってもなお、ジャケット着ないネクタイ締めないYシャツ着ないの襟なしフルニートスタイルで仕事しているわけで、そんな自分らの人生の戒めと誇りとして付けたタイトルです。

今僕の家にはジャケットが1着、白シャツが1着のみで、あとは全部Tシャツ。
日によっては500円の古着で仕事ができるとはなんという幸せ。
コスパ重視で生きていたい今日このごろなんですが・・・。

そんな折に飛び込んできたニュース。

ファミリーマートがアパレルやるってよ!


ファッションに関しては足さない引かない、もといオシャレがあんまり分からない、で30年やっており、もうええ感じの服屋に入った途端蒸発する病にかかっている僕としてはこの上ない報せ。


というか、コンビニで買った服で堂々と仕事できるとか最高じゃん!


ということで、早速買ってきました。

「1枚で着られる」と銘打つアウターTシャツは1枚990円(税抜)。
だいたい強豪ひしめく価格帯ですね。

画像1

触った感触はほどよい厚み。硬くもなく柔らかくもなくで、フェスとかイベントで売っているTシャツの厚み、というたとえが一番しっくりくるかなあ。

半分イベント屋なんで、このたとえは自信あります。

首周りも思ったより頑丈そう。ちょっと広めなのか、スースーする感じはありますが。


ユニセックス仕様なんでXL買いましたが、サイズ感は思った通り。というかそれ以上。

たぶん、イケてる感じにゆるっと着こなしてる風で着られると思います。

同じような価格のTシャツの中では一番着やすかったです。

コンビニで買った服でイカした感じになるとか最強じゃん!

というのがここでの結論。

真面目なレビューはオシャレな方々が動画やら写真やらで披露してくれることでしょう。

とにかく、ここで言いたいのは、ついに今年の春夏はコンビニで買った服で仕事する男になります。

あとはジャケットとかコートとかまで展開してくれたら面白いのになあ。お願いしますファミマさん。

あれ、結論まで言ったら配信の予告になってなくない?


〜〜〜〜〜〜〜
stand.fmの配信はこちらから。
noteは主にディレクターズカット版のアップロードです。
ほぼ同じ音源ですが、生配信のアーカイブもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?