見出し画像

webデザイナーになるために。講座からデザインコンサルへ移行しました。

去年2020年の10月からwebデザイナーを目指すことを決意し、いろいろと検討した結果講座で学ぶことにしたのですが、講座を終えてもいざ次のステップへの移り方が難しく足止め状態になっていました。

そこで実は、2020年12月中旬より、ななねこさんというwebデザイナー兼講師の方の元でデザインコンサルを受け始めました。

twitterでたまたま見つけてずっと気になっていたものの、もう前の講座に10万円という投資をしてしまっていたので、追加で入る勇気がなかなか持てずだったのですが、こんな足止めを食らってる場合じゃないぞ!!と思い相談→結果コンサルをお願いすることにしました。

結果、良かった!

この一言です。

このデザインコンサルでは、基本的なツールの使い方や、デザインの考え方、案件獲得の流れまで網羅されており、基本的にはまずは自分で講座を進めていく形です。

実はまだ講座を終えれていないのですが、本日時点で案件2つGETしました。まだ支払いもないし、どちらも知り合いからのものなのですが、私にとっては大きな大進歩!まだ勉強中で全然独り立ちできる状態でなく、それでも案件をとることができたのは、マンツーマンで教えてくださる講師の方(師匠)がいるからです。

案件獲得についてはまた投稿しようと思いますが、いつでもなんでも聞くことのできる師匠がいるって大きい…。ツールや講座の不明点はもちろん、案件の進め方も聞きまくりながら、手探りでやっているところです。

予想外の案件獲得で少し講座の進行が鈍化してしまったので、今週からまたがんばるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?