卵子凍結っていいのかな?

Erinaです。


さて先日のブライダルチェックの結果が返ってきて


色んな数値が出ているけれど、こんな時1番やってはいけないことを私は知っている。


それは検索魔になること!


きっと私の数値を入れたら


「AMH◯◯  妊娠できない」

とか


「高齢出産の難しさ」


とか


余計不安を煽るような記事しか出てこないに決まってる。


仮に調べるなら


「40歳で自然妊娠しました!」とか


明るい記事のみに目を向けるべきだと思う。


だから現状を知れてよかったけれど


検索魔にならずに、今できることを考えようと思った。


卵巣年齢が実年齢よりも高く、パートナーもいない私が今できること


それは卵子凍結ではないかと思った。


実は検査の結果を聞いた時に先生にすでに卵子凍結について聞いてみた。


先生は


「卵子凍結いいと思いますよ。杉山産婦人科とか有名ですよ」


と教えてくれた。


杉山産婦人科は生殖医療専門のクリニックでとても有名だということがわかった。


HPを一通り見て


早速初診に行ってみようと思い、週末に予約を入れた。


婦人科を受診する時って問診票に


「パートナーはいますか?」
「性交渉のペースは?」


などの項目があります。


子供を望む人が受診するのだから当たり前のことかもしれないけれど


すごくプライベートのことを包み隠さず伝えなければいけないことに


少しハードルが高く感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?