見出し画像

スナックはじめました。

こんにちは、KDLの中山です。
最近かなり不定期ですが、「スナック中山」をはじめました。
スナックといっても本格的なものではなく、どちらかというコミュニティの場として、お酒を中心に、異業種交流会のようなものを開催しています。

これをきっかけに、設計をしているだけの時には、知り合えなかった方々との面白い出会いがあったり、来て下さる方々から学ぶことも多くあります。
職場の一角にあるひっそりとしたスペースで行っているのですが、厚木の地で、若くして自分の力で起業し、頑張っている方が驚くほど多く、私自身もしっかりせねばと奮い立たされます。
そして、今月3月19日にもひっそりとオープンします。

今回は、厚木のレストランでソムリエとして働く傍ら、拘りのワインショップを経営されている「太陽ワイン」の平岡さんセレクトによるワイン体験会です。

スナックで接客をしていると改めて、接客の難しさを感じます。お酒は足りているかなとか、来て下さる方みんなが楽しめてるかなとか、何を話そうかなとか慣れないながらに、考えたりしているのですが、何よりもやはり色んな方々とお話をするためには、私自身に沢山の引き出しが必要で、それもそれなりにしっかりとした知識がないと話は深まらないなと。
それは、設計の時も同じで、お客様と対話を深めながら進めて行くのですが、雑談の中で、思わぬ発見があったりしますが、その雑談をするために、やはり自分自身がアンテナを張って色んな知識がないとなぁ。
そのためにも、質の良いインプットとアウトプっトをしていけたらと思う今日この頃です。

スナック中山、2部制で15時の回はまだ少し空きがありますので、気になる方はご連絡頂けたらと思います。

----------------------------------------------------------------------

少しでも空間を変えみたいな、という想いのある方、是非気軽に
設計のご相談お待ちしています。
厚木のお客様には厚木割もあります。

問い合わせはコチラから
----------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?