見出し画像

魂を感じる幸せ

先日、知り合いに連れられて近所にコーヒーを飲みに行きました。

そこは、カウンター席6席くらいと申し訳程度のテーブル席があるだけの、とても素朴でこじんまりとしたお店だけど、店主の趣味があふれた南米っぽい置物と沢山の古いレコードが、所狭しと並んでいました。

店主はコーヒーを淹れる合間に、いそいそとレコードのそばに行っては、店内にかける曲を変えていて、その姿はとても楽しそうで、本当に音楽が好きなんだろうな〜と微笑ましく見てました。

知り合いによると、クラブミュージックの世界では名の知れた方で、コロナ前には著名な方々と色々な場所のイベントにも参加されていたそう。そんな方がコーヒー好きが高じてお店を開き、焙煎したコーヒーを出していてしかも美味しいと聞いて、どうしても来たかったとのことでした。

私はその方はもちろん、イベントに一緒に参加したという著名な方々も存じ上げないくらい音楽に疎いんだけど、知り合いと嬉しそうに音楽の話をする店主を見ているとあったかい気持ちになりました。

コーヒーもとても美味しくてすっかり話し込んでしまい、そろそろ帰ろうと会計をお願いしたら、金額が一律250円と言われてびっくり。

「うち、豆屋だから」

喫茶店じゃなくコーヒー豆販売の店にカウンターがあるだけだからって言われても、とても豆だけの店と思えない雰囲気とコーヒーの美味しさに申し訳なくなって、何か買いたくなってコーヒー豆も買おうとしたら、

「もうしんどいからやらない」

もう笑っちゃいました。
客に合わせない感じがすごく気持ちよくて、また飲みに行こうと心に決めました。

それと同時に私がなりたいヒーラーの姿ってこれだよな、と思ったのです。

私が目指しているのは、「職人」です。

いつでもどこでも誰にでも必要な治療を行い、人を光に変えられる人。

知る人ぞ知る存在であればよくて、どんな人かも知らなくてよくて、覚えられなくてもよくて、私を知らず偶然出会っただけの人が光になり、なんか生きやすくなったな〜って楽しく毎日を生きてくれればいい。

この店主みたいに、私自身は好きなことを楽しく気ままにやっているだけ。
カウンセリングやヒーラースキルを上げて人を光に変えることに喜びを感じ、それを好きでやっているだけがいい。

私がセッションをやっていてよかったなと思う瞬間は数多くあります。

喉に引っかかった魚の骨みたいに、クライアントの意識の深いところに引っかかった違和感を見つけて取り除けた時だったり、宇宙や龍の愛に触れた時だったり、クライアントがどんどん変容していく姿だったり、クライアントのスピリットの叫びを聞いた時だったり。

クライアントの魂(スピリット)から湧き上がる叫びを聞くと、本当に感動するし、この場に立ち会えてありがたくて嬉しいと感謝したくなります。


先日も、頭の中ではマインド全開で色々考えているんだけど、そんなこと吹き飛ばすくらいのスピリットの

「私が生きるの!誰に何言われる謂れもない。人がなんと言おうと生きているのは私!」

という強い叫びを聞きました。

魂が震えた。本当に涙が出た。こんなに美しくて透き通って強いエネルギーを一緒に感じさせてもらえて、なんて幸せなんだ。
すごいよね、スピリットって本当に無敵で強い。

私たちは悩み苦しむけれど、そのマインドを押し除ける強さをスピリットが持っている。逆に、スピリットが力強いからこそ、悩みが強い。

だからこそ、このスピリットの強さを感じると誰もが自分を取り戻せるし、自分の心の課題(洗脳)に気づけるから、どんどんスピリットの感覚に向かうことができると改めて感じました。

言葉にうまく表現できないけれど、こんな風にスピリットの素晴らしさ強さを感じると本当にこの仕事ができてありがたいと思います。

そして、やっぱりスピリットを感じることこそ私たちの1番の喜びだなと実感します。

何にも状況が変わっていなくても、それだけでとても幸せで満たされる。

その自分の中にある幸せをひとりでも多くの人が取り戻す手伝いをする職人、そんなヒーラーであり続けるために今日も真摯に生きて精進したいと思います。


最近、全然noteが書けずにいました。
日々セッションをしていると、皆さんに届けたいなというメッセージが色々あったりします。でもやっぱり、必要なメッセージは人それぞれだから、個別にお話を聞いて、その人の形に合わせたメッセージを渡したいし、メッセージの届け方をしたいな、と思っていました。だから、セッションで一人ひとりに向き合いたい、と。その辺りがメッセンジャーというよりやっぱり職人だな、とも感じていました。
ただnoteも書いてほしいと私に伝えてくださる方々もいらっしゃり、セッションを受けられない方々もいらっしゃるので、何か降りた時に細々とこのnoteも続けていきます。





Spiritual Anatomy®のオフィシャルアプレンティスとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていましたが、現在はSkypeのみです。
詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com




#spiritual_anatomy          #スピリチュアルアナトミー #心理 #思い込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?