見出し画像

【次世代キャラトレンド】固定概念押しつけマンの次は・・・・○○○○○二ストがくる★2022年7月

皆様、お疲れ様です。
1本暑いから頭がどうかしてるとかではありません。

実は、以前SNSにて固定概念押しつけマンという謎のキャラクターを発掘したところ、バズってしまいました。w

要はあたかも自分の意見を正しいかのように、常に押しつけてくる・・・
その名も・・・

固定概念押しつけマン!

正義の味方だと思われているので、ちゃんとスーパーマンみたいにしておきました。よくSNSで登場してきますね。

あなたの街にもきっと来るので、ご注目ください!!!

そして次世代・・・
私は、前からお伝えしている通り、次世代キャラ発掘評論家(自称)なので、先読みしてお伝えします。

次世代は・・・

思い込み二ストです。

今、情報過多の時代となり、行動しなくても、
実際の人の話を聞いたりしなくても、
簡単に必要な情報がいつでもすぐに取得できる時代になりました。
なんなら、1人の体験談をあたかも「みんなそう言ってます」と平気で、盛って言う人も増えてきました。

出典元や、確かな情報の必要性、エビデンスなど、あってないようなものです。

みんなにとって嬉しい、そして心地よい、
耳当たりがよく、何かしら儲かって幸せになる。


それを言うとバズります。
それと・・・専門家でもないのに、専門家風の人も多く登場してきましたね。専門家風の人がしっかりSNSで発信してくれるから、専門家の方が嘘っぽく聞こえるという不思議な世の中。
#なんだろこれw

よって、思いこみニストが世の中では量産されています。

出典元や情報の信憑性や信頼性、透明性などは不要。
自分がいいと思った人を信じる!!エヘン!!!

そんなところでしょうか。

娯楽やエンターテイメントとして楽しむなら、いくらでもやっていいと思いますが・・・

中には信じて、
うつ病になる。
メンタルになる。

治療をやめて、生死の大事な判断軸として
信じてしまう。


そんな人も中には出てしまうので、

よくないと思います。

私は、大学生にも思いこみは多いと思います。
情報収集が便利な世の中になってしまい、
コミュニケーションとらずして、

分かった風
専門家風
占い師風

になっている人も多数見受けられるので、
きをつけたいですね。
#大人の真似

正しい情報収集を見つけないと、
大事な学生生活逃すから危険です。

みんなで気をつけようね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?