見出し画像

がん検診にどうしても行って欲しい思いをひたすら語ります。2022年10月

お疲れ様です。
皆様、お久しぶりです。

本日は、がん検診に行って欲しい思いをひたすら語ってみたいと思います。
#ピンクリボン

ひとまず、先にお伝えしたい事があります。


スマイルハート2年半やってきていて、初めての
がん検診推進事業・・・かなり頑張っています。

本当にがん検診率これで上がらなかったら、本当にメンタルになると思うwそして、そんなんじゃがん検診率上がらんよなんて言われたら本気で病むと思うw それぐらい、本気でガチで頑張っています。

がん検診・・・
逃げる人の気持ち・・・

わかる〜!!!!わかるよ!!!!!

でも、やっぱり行って欲しい。
というか行かせたい。
でも嫌なのはよくわかる!!!

だから、世の中の会社の社長が全員もっとがんに意識高く動いてくれたら
本当にいいのになと心の底から思っている。

強制力が多少働かないと誰も行かないって・・・(T ^ T)

企業が数字に追われて必死なのもよく分かるけれど、
数字よりも大事な人が、2人に1人ががんに罹患する。
就労世代の7人に1人はがんに罹患する。
そんな事も忘れて欲しくはないです。



「おいおいなんでがん検診をそんなに熱く語るんだよ・・・」
そんな声、めちゃくちゃ聞こえてきそうなので、
先に言います。

私が5年間は行かなくて後悔したからです!!!(T ^ T)
#のちステージ2で発覚
#まさかすぎて大衝撃

ここで突然ですが、
行かなかった理由を正直にぶっちゃけトークで伝えておきます。


①結婚してて家庭を築くのに必死だったから。
→私は、旦那やこれからのミライの家庭を築く事に必死で動いており、考えていたから。これ、女子あるあるじゃないですか?自分よりも、家庭。何よりも子供。そうなっていませんか?

②がん家系ではなかったから。
→がん家系ではないので、私はならない。確固たる自信があった。

③医師に良性の腫瘍を言われていた。
→まさか違うところに癌できますとか言われるなんて思いもしなかった。

④第一に、がん検診の正しい知識もなく、がんは死ぬもしくはお婆ちゃんがなる病気ぐらいにしかなぜか思っていなかった。
→癌なんて興味ないでしょ。30そこそこなので、まだ終活とかやるわけないじゃん、など本気で思っていた。

⑤病気もなければ事故もない、第一病院に行く行き方もわからない。
→病気でもないのに、検診に行く。その感覚に抵抗があった。
そして、みんなが行ってないから私も行かなくていいと思っていた。

なので・・・
私はがん検診を行かない女だったのですが、
離婚をきっかけに・・・


よし、これから1人で生きるぞ〜!!
自分の体ぐらい自分で見とくか!!٩( 'ω' )و


そう気合いが入ったので、癌検診に・・・
たまたま行ったそういうワケです。

なので、離婚しなかったらがん検診には行かなかった。
おそらく、末期で見つかっていたでしょう。

そんながんの性質だったので、恐怖で冷え固まった記憶が鮮明にあります。
守りたい家庭だったけれど、なぜか癌が見つかり、
よく考えたら必然だったのかななんて今では思っています。

がん検診に、旦那が行ってきなよ〜なんて言ってくれる人がタイプです。w
というぐらい・・・がん検診には行った方がいいと思っています。
#がん検診行ってきなよ
#これ最高にイケメンすぎませんか
#妄想女子

見つかったとしても、笑顔で人生は取り戻せるので大丈夫です。
少しでも思いやりで一杯で温かな優しい未来をみんなで作れるといいな。

ピンクリボン、最後まで頑張ります。
応援よろしくお願いします!



※現在、西鉄40駅ポスター、2000枚チラシ配布博多駅200枚配布、続々と展開中。

◆大学生がリアルを伝える、というかリアルながん検診を自ら伝えにいく、体当たりド根性系大学生とばなwith iphone1台持って追っかける代表橋口&安心と思いやりと優しさで溢れる福岡ふかみクリニックの深水医師&愉快な初めて動画作りました系の危険な香り満載かと思いきや5日で広告代理店を立ち上げてもらえないかと最終日には逆オファーしてしまった学生インターン出身大学生動画チーム 笑心クリエイティブ”との異色すぎる共同作品〜全ては乳がんでの悲しい思いをさせる人を1人でも減らすぞ!ピンクリボン 活動編~

YouTubeは過去最高視聴回数予測。302回現在更新中。こちらもぜひピンクリボン活動にご活用ください!

◆西鉄電車現在、62駅中40駅に続々とポスター、チラシ展開中!見つけた方は写真もらえたら嬉しいです!!

引き続きどうぞよろしくお願いします。

**NEW ** オープンチャット:スマイルハート宿屋へようこそ開店いたしました!!!がん患者さんO N L Yの戦いに疲れた羽を休める空間です♪遊びにいらしてください♪

https://line.me/ti/g2/CrzDeCRiFTL1vLWMbSC7iPocGabHqtIFcGlAcQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

🔻スマイルハートの応援はこちら!
https://syncable.biz/associate/00987697

🔻連絡先
smile_heart0303@yahoo.co.jp
090-5925-0235

🔻スマイルハートHP
https://smile-heart.xyz/

🔻youtube
https://youtube.com/channel/UCM70sUpJOoNpZcLtr8C39XA

🔻LINELIVE
https://linliv.ee/1x8M4jV/co/ot/sh/ce

🔻インスタ
https://www.instagram.com/smile_heart_tomoeri/?igshid=qpm9vtzgvch3

🔻Facebook
https://m.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-115103293371455/

🔻公式ラインアカウント
https://lin.ee/bVwVvzu

🔻ツイッター
https://twitter.com/@SmileHeart1111

🔻オンラインカフェ会予約フォームはこちら!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWbTpokDkRuV9LddW2QYzKNN1SCaAGa9O1YgKjp72ydIcapQ/viewform

🔻NPO法人スマイルハート 代表橋口のブログhttps://note.com/erina_pocky11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?