見出し画像

気軽にカフェに行く感覚で美容の話を聞きにきて欲しい★これが無理難題な事よく分かってるからこそ来て欲しい★2022年8月

お疲れ様です。

今日は、気軽にカフェに来る感覚で美容の話を聞きにきて欲しいという話が、とても無理難題な事について、私なりにお伝えしたいと思います。

私は、がんの闘病中に、毎日過呼吸になったり、
気付いたらいつも泣いていたりしていました。

知らない人に会う事も嫌で嫌でしょうがなく、
この世でこんなに辛い人間は私だけと本気で思っていました。

周囲が幸せそうで大嫌いだったのですが、
その現実から抜け出したかったんです。

それを救ってくれたのは、自分のちょっとした勇気や行動でした。

毎日辛くて泣いている方は、
オンラインカフェ会に来て欲しいです。

コーヒーチケットをもらいにくる感覚でもどうやらいいようです。
私は、過呼吸でカフェに逃げるように行ってましたし、現実から逃げたい時にカフェで瞑想したり、一人反省会をよくしていました。

そこでスッキリできたら、闘病に挑めます。

また、美容の話は意外にメンタルに相当いいです。
辛い、苦しい、治療が、手術は、再発が、、

など・・・フォーカスする先を現実に集中すれば集中するほど、
上手くいかない事が多かったので、ちょっとズレてる事やどうでもいいような事が意外によかったりします。

周囲や先輩からのアドバイス、大切な人からの助言など色々あるかと思います。

私達は、貴方が貴方らしく前を向いて過ごせる方法を1番に考え、
企画をしています。そんな選択肢もあるという事を知ってもらえるだけでも嬉しいです。

気軽に来てとか、
酷い事を沢山言っていると思いますが、
私の気持ちも分かってない癖に!とかおっしゃる通りかもしれませんが、
やっぱりそれでも気軽に来て欲しいです。

今回は、オンラインカフェ会史上初!Wゲスト
元SKE 矢方美紀さん、モデル 園田マイコさんです。

楽しみにしていてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?