見出し画像

【2022-2023】12月の振り返りと1月の目標

◇◇12月の振り返り◇◇

①良かったこと・できたこと

🌼【SHE】自主企画「わくわく会」を実施できた!

女性向けキャリアスクールの「SHElikes」にて、ざっくばらんな雑談を主目的とした自主企画「わくわく会」を運営しました。

私は一部のスライドの制作と当日のスライド捲りを担当。
当日だけではなく、運営メンバーと企画を練るのも楽しかった〜!

前々職では社内イベントの企画・運営に携わっていたのですが、皆で一つの企画を作り上げるって大変さもあるけど達成感があってやはりいいな(^^)

主催者のつぐみ、運営メンバーのくぼみ、りなち、にーに、ありがとうございました〜✨

🌼【SHE】お仕事案件でノミネートに選出された!

12月はSHElikes内の外部のお仕事案件に挑戦。
Miuit様のクリエイティブ制作の案件でノミネートに選出されました✨

一度SHElikesのSNSクリエイティブ案件で落選してからお仕事案件に挑戦できずにいましたが、今回自分に喝を入れて制作しました。
とあるページにおいては、Miuitのご担当者様から今回のMVPと言っていただけて嬉しかったです(^^)

🌼イルミネーションを観に行けた!

自分の誕生日に以前から行きたかった相模湖プレジャーフォレストに行き、イルミネーションを見ました♪

すみっこぐらしのコラボのイルミネーションもやっていました〜〜!
特に好きな、えびふらいのしっぽのぬいぐるみを記念に買って帰りました🍤
プレジャーフォレストに行くのは大学生振り。
広々とした敷地内の広範囲でイルミネーションの飾り付けがされていて、とても綺麗なんです✨
近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください♪

②目標と結果

■SHElikes
☑️ わくわく会を成功させる
⏩実施できました!

☑️ お仕事案件に挑戦する
⏩挑戦しました!

□ 新たに6レッスン以上受講する
⏩4レッスンのみ受講。6レッスンは受講ならず…!

☑️もくもく会に5回参加する
⏩5回参加できました✨

■その他
□参考デザインのストックを増やす
⏩△。普段作らないデザインも検索してストックしたいです。

☑️英語の勉強を再開する
⏩12月は毎日はできませんでしたが、不定期でゆるく勉強できました!
今月はほぼ毎日英語に触れられています◎

☑️イルミネーションを撮りに行く
⏩撮影できました✨

③SHElikes

受講したコース

・お仕事を始めてみよう DAY1 ※途中まで
・フリーランス
・Illustrator DAY3
・著作権とNDA
・動画制作 DAY1 ※途中まで

所感

  • 12月は自分の誕生日やクリスマス、大晦日などとイベントが多かったこともあり、特に中旬以降はまったりモードに。軽めのコースを中心に受講しました。上旬にはSHElikes内のお仕事案件と自主企画の運営を行いました。

  • Illustratorコースはデザインドリル以外はすべて完了。Illustratorでのロゴ制作が楽しそうなので、文字のデザインについて自分で調べて練習してみたいです(^^)

◇◇1月の目標◇◇

□【SHE】動画編集コースをDAY2まで受講する
□【SHE】公式orコミュニティイベントに3回参加する
□【SHE】ドリームマップを更新する
□コーディングを勉強する
□UIトレースを5回行う
□やりたいことリスト100を作成する
□無理をしない、体調を整える

1月上旬に立てた目標です。
現時点で達成できるかどうか怪しいものもありますが、今月もあと10日ほどありますし、一旦このままで…!

おわりに

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
年明けに帰省した後、夫婦揃ってコロナに感染し、療養も兼ねてスローペースな日々を過ごしていました(今ではかなり回復しました〜!)。

昨年は、
・退職
・転職
・仕事内容の変化(カスタマーサクセス→QA &コーポレート→デザイナー)
・SHElikesへの入会
・夫の事業の手伝いを本格的に始める
など、人生における転換期とも言えるような一年でした。

何を投稿しようか悩み中ではありますが、2023年はもう少しnoteを投稿できたらと思っております。
noteに触れる時間を設けて皆さんの記事ももっと拝読したいです(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします🌼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?