見出し画像

【2023】1月の振り返りと2月の目標

①1月の振り返り

・年始に実家へ帰省

元旦に実家に帰省し、のんびりしたひと時を過ごしましたー!
両親と93歳の祖母は毎日散歩しているので(真冬も雨の日も!)、私も早朝に一緒に散歩をしました。

実家からは山も海も川も近くて、静かで空気が澄んでいて、、歩いていると心が落ち着くんです。
早朝ならではでもあったと思うので、頑張って早起きして良かったです(^^)

・夫婦揃ってコロナに感染

恐らく私が東京に行った日にコロナを貰ってきてしまい、夫婦揃って感染。5、6日程度寝込み、調子が戻るまで2週間程度かかりました(今も若干の咳が残っています)。

症状の記録を録っていたのですが、私も夫も同じように体調が変化し、とにかく頭痛と喉の痛みがとにかく辛かったです。。
3、4日は1日中寝ていました。身体を起こしているからしんど過ぎました。

感染しないに越したことは無いと思ったので、皆さんもお気をつけてくださいね…!!

・エクプレ会で進行を担当

非公式で毎月開催されている、エクスプレッシブなシーメイトさん達との交流会「エクスプレッシ部会(通称:エクプレ会)」にて、主催者のつぐみが今回はお休みだったので代わりに進行役を務めました(^^)

元々大勢の前で話すのが苦手なタイプなので、始まる前はどきどきしていたのですが、さすが皆さんエクスプレッシブ
休憩タイム中などでも皆さんたくさんお話しされていて、開始後は特にトラブルなく進行を進められように思えます🌼

何よりも一緒に進行を行った、ともちゃんのフォローがとても有難かったし温かかった…!!
ルーム分けなども含めて本当にありがとうございました!✨

・モーニングページを開始

1/28に開催されたSHElikesの朝活コミュニティイベントで「モーニングページ」について紹介されていたので、私もさっそく書き始めてみました!

シーメイトさんがよくTwitterで「モニぺ」について投稿されていたので以前から気になっていたのですが、朝活コミュのイベントに参加して何なのかようやくわかりました〜!

2023年は朝活に挑戦したいと思っていたので、そのきっかけにもなりそう。しばらく毎日書いてみようと思います✨

②目標と結果

■SHElikes
☑︎動画編集コースをDAY2まで受講する
⏩最近は仕事で動画を作る頻度があまり高くないので、DAY1の途中まででストップ中。近々再開したい…!!

☑︎公式orコミュニティイベントに3回参加する
⏩3回参加できました!

□ドリームマップを更新する
⏩考えがまとまらなくて1月中に更新できず。
2月に入ってから更新しました!

■その他
☑︎コーディングを勉強する
⏩SHElikesのWebデザイン入門の復習をし始めました!

□UIトレースを5回行う
4回行ったものの5回はできず。2月に引き続きトライしたいですー!

☑️やりたいことリスト100を作成する
⏩作成しました!

☑️無理をしない、体調を整える
⏩12月は深夜まで夫の手伝いや勉強をすることもありましたが、1月は夫婦揃ってコロナに感染してしまい、体調や生活ペースがぐたぐたになってしまったので、SNSもあまり見ずに極力無理をしない生活を心がけました。

③2月の目標

■SHElikes
□ 動画編集コースをlesson3まで受講する
□ デザインドリルのバナー制作に挑戦する

■その他
□ モーニングページを毎日書く
□ 結婚記念日に美味しいものを食べに行く
□ 夫の名刺やチラシを制作する
□ 確定申告をする
□クラウドファンディングを伴走&完走する

今月は夫のビジネス関連でやらないといけないことが諸々あるので、SHE関連はどちらかというと努力目標です。
いや、でも取り組みたい。スケジュールに落とし込もう…!

夫がクラウドファンディングに挑戦中なので、そちらも書けそうだったら終了までにnoteを投稿するかも。
noteは振り返り以外にも何かしら投稿できるといいなー!

おわりに

今までの振り返りnoteが見出しが多過ぎて読みにくかったので、もっと良い書き方はないだろうかと模索しています。

ひとまずは一部の項目を削って、ややシンプルに。
①の振り返りの箇所は個別にnoteを書いても良いかもしれないので、そのうちまた書き方を変えるかもしれません。

最後までお読みくださりありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?