見出し画像

蔦屋書店カンパニー×当社のタイアップ企画。3週間という異例のスピードでリリース

蔦屋書店カンパニー(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)と当社ウーマンズのタイアップ企画「美容家電企業8社からあなたへ贈る、今年最高の”おうち美容” 〜2021年の人気美容家電が集まる ☆X’masプレゼント・アニュアルナイト☆〜」を、本日(まずは法人向けに)リリースしたのですがーーー。

なんと当企画は、蔦屋書店カンパニー様から初コンタクトを頂いてからわずか3週間という異例のスピードでのリリースとなりました。当社のように小さな企業の動きが早いのは当然なのですが、同社のような大きな企業さんがここまでスピーディで柔軟な動きができてしまうことには、大っ変驚きました。

当社は、アライアンスでお声がけ頂くことも割と多いのですが、先様と協議を重ねる中でのあるあるが、「その件は持ち帰ります(え?役職者なのに持ち帰るの?!)」「まだ社内で何も進捗がありません(え?1週間以上経過してるのに?!)」だったりして、その場で即断即決をしていきたい私としては、非常にもどかしく(結果、スピード感が合わない企業様とのアライアンスは早い段階でお断りしちゃいます…)。

両社が ”同じスピード感(=モチベーション)” で動いていくって、アライアンスにおいては、ほんと大事だなーって改めて感じてます。ちなみに、今進めている別のタイアップ企画「フェムテックゾーン@東京ビッグサイト」も、健康博覧会様と当社と合同で進めているのですが、こちらの件も健康博覧会様からお声がけ頂いてから、契約締結・企画内容のすり合わせ・リリース準備などわずか1か月でまとめ、リリースにいたってます。健康博覧会を運営する「インフォーママーケッツジャパン(株)」様は、世界1位の展示会イベント会社さんなので・・・このときも、同社のスピード感や柔軟性にはたまげました。

てなわけで。蔦屋書店カンパニー×ウーマンズの第一回目となるイベントは12月17日開催で、テーマは「美容家電」。ライフスタイルへのこだわりがある美容感度の高い女性層への即売・PRが可能ですので、当イベントに参画してみたい!という企業様はぜひお問い合わせください。17日は蔦屋書店カンパニー様と、当社と一緒に、楽しいクリスマスパーティを女性たちにお届けしましょー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?