見出し画像

成功ってなんだ❓

あなたにとっての成功って何ですか😌❓

一人一人姿、形も違うように
好みも得意も苦手も
あなたにとっての成功の形も違うよね~

例えばとにかくリッチになることが成功💓という人もいれば、リッチになったら色々払いものとか増えて大変そうだからそこそこがいいの💓それが成功って人もいる🌟

いくら成功はこれだ!って周りに言われても
自分がそう思えないなら成功じゃないもんね笑

ここで確認したいのは、


成功の形は人それぞれ❗
1つじゃない❗
人の数だけ成功があるってこと🌈

社会的、世間一般的な成功だけがゴールで
ゴールは1つなんだ!と思うと苦しくない❓笑


ここで大事なのは


『自分で決める』

っていうこと

ある成功者が言ってた!
これをしたら成功できるって!
成功するにはこれをしないといけないんだ!

…その人はね😂


その人がたまたまそのやり方でその人の成功を手にいれただけ👀
あなたは必ずしも一緒じゃないってこと🍀(まれにはまることもあるけど笑)

影響力がある人がいうとそれだけがいいような気がしちゃうよね笑

情報が沢山溢れてるこの時代で必要なことは、
『自分で考えて選択する』
ってことじゃないかな。

その指針となるのが
『心地よさ』

自分はこの意見、心地いいかな❓
自分はこのやり方、心地いいかな❓

努力と根性が心地いい人はすればいいし
それが心地悪いならしなければいい

ただそれだけ。

この意見ですら取り入れるか取り入れないかは
あなた次第😊

良いも悪いもない、ただそうなだけ。

尊敬するあの人が言ったから、
大好きな両親が言ったから、
成功してるあの人が言ったから、、、

でも大前提に…

その人とあなたは違う。

あなたはあなた。

あなたの成功はあなたにしかわからないしそれでいい。

みんなに認めてもらうことだけが成功じゃない。

あなたが決めるし決められる。

自分が満足できるのなら大成功🌈

意見を聞いたらまずそしゃく!噛み砕く!
不要なものは取り除いて美味しいとこだけ、
心地いいとこだけ体に入れる❗️

ちなみに私たち夫婦の成功は
『しあわせ』

しあわせでいられたなら大成功🌟

あなたにとっての成功ってなんですか💓❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?