見出し画像

まずは『自己紹介』

こんにちは👋初めまして。たなか夫婦です👫
ゆうきとえりなです。なんかださいけどまぁいっか笑

私達は今年2020年3月から
「移動販売カフェ WORLD.PEACE.CAFE」をオープンしました❗ご縁を頂き、福岡市の市場や、警固にあるビルの軒先、オフィスの休憩室などで出店しておりました😊今はこのような世界の状況もありまして、出店を自粛しております😭

みんなたすけて~😂

ですが、生まれ持った能天気な性格もあるのか❓笑
「今できること」に目を向けて色々と新しく動き出すことにしました❗️
こちらでも色々と発信していこうと思いますので、「スキ」とか「フォロー」とか「サポート」とか遠慮せずに待ってます😍笑

記念すべき初投稿🌟
まずは自己紹介ですよねー😌

(夫)たなか ゆうき
◇福岡生まれ。
◇愛と平和を愛する33歳。
◇小さいときから"みんな同じ"に違和感。
◇社会になじみにくい。
◇「おれはおれだー!」と主張するもんだからまぁなじめず。
◇なのにしつこくなじもうと色んな仕事に転職しまくる。
◇結果、、、お分かりでしょうが結局合わず退職。
◇思い立ったら後先考えず行動。
(良いか悪いかは知りません)
◇ショッキングな出来事も沢山経験(自慢)
◇死んじゃおっかなぁとか考える笑
◇悩みすぎてベタに本を読みあさる。
◇愛する妻と結婚(この時は会社員)
◇心のことについて無駄に知識人になる。
◇妻が仕事をやめたことをきっかけにぱぱぱっと目覚めだし、毎日夫婦でディスカッション(毎日よ。何時間もよ。多分才能。もしくは変態。)
◇今までの経験、知識、学んだことが繋がる繋がる。
◇楽しくなって実践の毎日。
『自分らしく生きる』ことを決意、実行(会社退職)
◇人と繋がりたくて、応援したくて、背中を押したくて、自分が幼い頃求めていた大人になりたくて。
博多のパワースポットとしてWORLD PEACE CAFE
を始める。
◇自分で言うのもなんですが、、、
暑苦しくて、お喋りでちょっとうるさいけど、に溢れた良いやつです(*/∀\*)

(妻)たなか えりな
◇福岡生まれ。
◇とにかく平和主義者な32歳。
◇小さいときから家族にも恵まれ周りにも恵まれ伸び伸びと育つ。(自己肯定感はんぱない)
◇争いはするのも見るのも聞くのも苦手。とにかく平和が好き。
◇その結果その場を円滑に回すのが上手くなり円滑レンジャーに❗(円滑レンジャーってなんだろ)
◇周りからも重宝されるも、時には仇となり自分が疲れてしまう。(でもこの時はそんなことにも気付かず疲れた自分はスルー)
◇幼稚園に就職し、10年間勤務。(夫とは真逆のなじめちゃう派、逆に得意な人)
◇愛する夫と結婚。
◇結婚して1年間は仕事を続けるも、慣れない両立に寝落ち、寝言のオンパレード♪
◇夫の助言もあり退職❗
(子どもは好きなので今も週一勤める)
◇退職を機にやりたかったことしまくる。(手作り知育おもちゃBAMBIをつくる、読書、その他もろもろ)
◇意外と自分を大事にできていなかったことに気付き、円滑レンジャーも良し悪しと気付く。
◇ショッキング経験豊富な夫のお陰もあり、色々ぱぱぱっと目覚めだし、心のこと、宇宙のこと、いろーんなことが繋がる繋がる。
◇好きなことするってすごーい!と夫にも味わってほしくなる(社会適合してないよ?もう気付いたら?と退職を進める)真似しないでね笑。
◇実践、実践、実践~。
◇毎日夫婦でインプット、アウトプットの繰り返し。(楽しいんです。)
◇人を応援するのが大好きで、夫婦でWORLD PEACE CAFEオープン。
◇ゆる~くあま~く生きています。


てな感じで2人あーだこーだとやっております。

私達夫婦が一番大切にしているのは、

心のこと。

これからは本当に大切になってくる。

時代が大きく変わり、当たり前が当たり前じゃなくなる。
そもそも当たり前なものなんて一つもなかったことに
気付けたら、見える世界が今よりもっとキラキラする。

実は心にはそんなカラクリがいっぱいあるんです😳

カラクリに気付いたらぜーんぶに活かせるんです。

親子関係、職場や友人の人間関係、パートナーシップ、恐れや不安、お金のこと。

ぜーんぶ一緒なんです。

うさんくさい❓笑
でもほんと🤫

「心は目に見えないから~目に見えるものしか信じない~」とかいってないがしろにしちゃだめよ👀笑

「なにそれスピリチュアル~」の一言で片付けちゃもったいないよ🤫

「男が心のことなんて、、目に見えるものが全てだろっ」なんて昔チックなこと言ってるうちにも時代は進んでるよ💫


どう生きるか は人それぞれ。

間違いも正解もない。

私達の正解は
人にバカにされてもいい、理解してもらえなくてもいい、
でも「自分達が心から満足できる人生」を創っていくこと

皆さんの正解はどんな生き方ですか❓

今回はこの辺で👋

へぇ~って思った方は
スキ、フォロー、サポート💕

よ~い、はいっ❗ポチポチっ👆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?