欲しいものの順番

今、好きなものやりたいもの欲しいものがありすぎて頭でっかちになっている。

というのも、今日会社の後輩の女子が転職すること、そして「私は今のところ結婚も出産も予定してないのでタイミングとしては今かなと思って。」
と言われた言葉がブーメランのように私に突き刺さった。

私も転職してみたい気持ち、今の会社の嫌なとこ、他の会社への憧れとかで頭がパンパンになっていて、
でも、結婚もしたしこれから妊娠を望んでる身で転職なんてできないし今はその時じゃない、と。
望みすぎてはいけないし働き続けることが目的なら今のままでいいじゃん。もう自分も33歳じゃんとか。マイナス面ばかり目につくのは考え方ひとつだよ。

子供も欲しいし転職して他の世界も見てみたい。でも身動きが取れない。
十分恵まれてるじゃんという部分もあるけども。感謝して生きなきゃいけない、でも自分の魂を燃やして生きたい。これだということをしっかりやっていきたい。

どーしたいのよ自分!!
自分の舵取りくらいしっかりやってくれーー!!

#悩み #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?