見出し画像

毎日ビールを6缶飲む女が禁酒を始めるようです

皆様こんにちは、etomoと申します。

突然ですが・・・

私はビールが大好きです。大好きで毎日6缶(2リットル)飲みます。

きっかけは何だっただろうか・・・

とにかく、若かりし頃はお酒を飲める大人に憧れていました。

そのため、早くからビールや酒の味を覚えるように努力し、結果努力は実り嗜好品へ。

それからバイトで居酒屋やBer、ガールズバーでも働き出し、酒好きが加速。

バイトを辞めて事務職など普通の仕事を始めても、家に帰ってビールをプシュッとするのが1番の楽しみでした。

毎日夜ご飯と共にビールを飲んでいたら、気付けばビールを飲む量も増え、今では1日6缶(2リットル)余裕で飲めます。

しかも彼氏に激怒されるまで休肝日も作る気がなく、アルコール中毒などの危機感もなく、ぽっちゃり体型にも見向きもせず、毎日飲みふけっていました。

しかし、
最近ショックな事があったのです。

2年前に仕事を辞めフリーランスになり、仕事や作業は自宅で出来るようになりました。

そして、1年前のコロナ自粛で、買い物以外で1ヶ月に1回外に出るか出ないかの、完全に引きこもり生活が幕を開けました。

その結果・・・
あっという間に10キロ太りました(!)

もともと153センチ53キロのぽっちゃり体型だったのですが、いやそれでも太っている部類に入っていると思うんですが、さらにそこに脂肪が10キロ上乗せされ63キロになってしまったんです・・・。

153センチの63キロは、ただの肥満・・・

久しぶりに会った友達にも速攻体型の変化がばれてしまい、「本物じゃん(本物のデブじゃん)」と笑われてしまうほどに・・・

「どうしよう、このままじゃ久しぶりに会う友達みんなに太ったと思われる」
「ていうか太ったからお洒落も下着も全部ぴちぴちだ・・・着ていく服がない」
「でも太った体型に会う服なんて買いたくない認めたくない・・・」
「鏡みたくないから美容室も行きたくないし、化粧をしてもイマイチ可愛くならない・・・」
「て言うか彼氏も私の事、嫌いになってしまうのではないか?」

とさまざまな気持ちで一気に不安になり、2021年1月18日、いよいよダイエットを決意しました。

明らかに問題なのは、毎日ビールを6缶飲んでいたこと

これは自分でも異常だと思うので、これからは極力飲まないようにしていきます。

そして、炭水化物が大好きなので、できるだけ白米をオートミールに置き換えるようにします。

これでしばらくは続けていきたいと思います。

・・・と言うわけで、

【2日目の感想】

昨日の夜に禁酒したので、実質今日は2日目ということになります。

ちなみに体重は、ピークの63キロから少し減って61.7キロ。(1日目は61.4キロ)

昨日は久しぶりに休肝日を作ることに成功しました。

ビールの欲望に打ち勝つために、ノンアルコールビールを爆買いし、夜はそれを爆飲みしました。

朝昼ごはんは、オートミールに置き換えることに成功しました。(夜はクジラの刺身がおかずだったので、白米食べました。最高でした。)

そして眠れぬ夜をなんとか寝て、翌日を迎えた結果・・・

・顔の浮腫みが取れた気がする

・頭から頭の動きがいい気がする

と、早速「気がする」程度ですが、

メリットを実感しています。

そして今は、2日目の夜を迎えています。

今、このnoteを書いている限りでは、今日もノンアルで乗り切れそうな予感です。

自宅作業も終わったので、このあとはお風呂に入って、お風呂上がりにノンアルをグビグビいきたいと思います。

2日目以降はどんな結果が待っているのか!?

引き続き記録していきたいと思います。

それでは、それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?