見出し画像

ぼやき

あー
パパんち行かないとなー
って思ってふと思い出す

お義母さんのやることに疑問を感じる行動がある

刻みネギが入ってるプラ容器
スイーツが入ってるプラ容器
いうたら蓋がついてるプラ容器

洗って再利用しはるんよね

ちょっと残った野菜とか
それこそ刻みネギとか

使って洗って使って洗って、、、

それってタッパーじゃダメなの?

ってあたしは思う
タッパーあるんだもん
SDGs???

プラ容器は使い捨ての素材
タッパーは抗菌素材もあるし
衛生面であんまりいい気しないんよね
ちゃんと洗えてなくて油がういてる時あるし、、、
使っても1.2回にしてほしー

あとなんだったら
裸の野菜や
お肉などが入ってたビニール袋
ラップかわりにしはるん
あたしはすかさずやぶく
使われたくないから笑

サラダにお肉入ってたビニール袋なんかつかわれたらほんと食中毒なるわ
変なクセやめてほしーなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?