見出し画像

ぼやき

クマ被害続出

こういうニュースの見出しが嫌い

えー
人間だけが被害者?
クマは加害者決定?

住んでるところをずかずか入ってきて家をたて
色んな便利なもの開発したはえーけど温暖化
異常気象や水不足
木の芽はできない

被害受けてるのどっちよー泣

クマたちは山で暮らして木の芽食べて
川へおりてきて水飲んだり水浴びしてただけ

一房2000円するぶどうっていうけど
クマにしたら関係ないし
クマたちから食べ物うばったの誰よ?

おいつめました
駆除しました
山へかえされるクマもいれば
駆除され食べられちゃうクマもいる

クマたちだって自分等のテリトリー荒らされたから駆除したんじゃないの?

クマだけじゃなく
猿に鹿に猪やほかの動物たち
自然にできた物を食べ
自然と一緒に暮らしてた
それを邪魔して奪ったのはだれ?

なんで人間だけが被害者
おかしー
なんか腹立つ
見出しかえてほしーなー

人間だって自然の中にいるんだから動物とうまく共存できないんかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?