見出し画像

ぼやき

金曜日

娘は友達と姪っ子と3人で児童館いった
夕方そろそろ帰ってくるかと思ったら電話がなった

友達のお母さんがごはん連れてってくれるっていうからいっていい???

児童館に一緒に行った子じゃない
なんでそうなった?
ごはん用意してあるわ!!
とりあえず返事せず
一度、帰るように伝える
数分後、友達連れて帰ってきた

行きたい
みんな行くから
もちろん姪っ子も、、、

はぁー
ママさー
今日、夜出かけるいうたよね?
まりん見てほしーし
晩ごはんももう用意し終わってる
なんでそんな唐突に言うん?
あかんいうてるやん

って怒りつつも行く許可をした

もちろん女子会のネタはそれ
連れて行ってくれるママは数年前は毎日家にいりびたるほど仲良かったけど
きっかけがあって距離を置くようにした
それからできるだけ関わりたくなかった
なのになんでか関わってくる、、、
10時前にごはん食べ終わったと連絡あった
しかも場所は滋賀県
なんでそんなとこ?
それに時間もだいぶ遅いのにこれから花火するという
、、、
非常識よね?
中学生よ?
ちゃんと送り届けるから!!
って、、、

アタリマエダロ?

もやもやしながら女子会も終わり帰宅
玄関に娘の姿
今帰ってきたそう
12時前よ
はぁー

お風呂さきに入らそうとしたら
娘が言う

スマホが無い

、、、

はぁ?

カバンの中みてない
友達んとこ連絡して車みてもらう
ない
友達んとこ行って車みせてもらう
ない
滋賀県で花火した公園の近くに一緒に花火した友達の娘がいるからと公園みてもらう
ない
ごはん食べた店はしまってる

充電もない
ドコモ電話して探してもらうが最後に確認できたのはお店
とりあえずスマホの機能を停止してもらう
もよりの警察署に電話して落とし物届いてないか問い合わせる
ない

はぁー
次の日に店に電話するしかないかー
2時前
娘に風呂入らせ
自分も入り
なかなか寝付けんくて
やっとこ寝たけど
朝起きてもだるい

ふとラインがなる
姪っ子からだ
って!!!
娘のスマホもってたてー!!!

寝る前に一応、姪っ子にラインしといた
そしたら朝になって返事

無事にありました

色んな人にあやまりのラインと電話いれて
ドコモに電波再開してもらい
なんとか一件落着

はぁー

娘は渡してないっていうてるけど
みんなでキャッキャッしてる時の記憶なんかあいまいだ

そして何より

行かないでほしい
って思ったとこには行かないでもらいたい
八つ当たりかもしれんけど

友達ママが誘わなかったらこんなことにならんかった
しかも娘は一度ことわったらしい
なのにしつこく誘ったとか

大人なら空気読めよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?