見出し画像

ぼやき

水不足

いや!!
まぢ!!!
やばい!!!
京都も全然ふんない!!
てかふってるとこあるけど
うちんちのまわりふってない!!

やばーい
琵琶湖の水はなくなることはないだろうけど
ダムの水がないとこあるって!!
ダムに水ないとかあるの?

フルーツもやばいらしい
野菜もくるよね
次から次へと、、、

温暖化

やばいね
やばいって言うだけでできることってある?
車乗るなとかもはや無理、、、
できるだけ乗らないようにはできるか

どうなるん?

ほんと降らないんだもんね
新潟とかすごいやん
もうすでに節水してるとこもあるとか
新潟コシヒカリ大丈夫かな?
そろそろ稲刈り前で一番ドキドキする時なのに
もう枯れてるとこもあるって泣
値上げ、、、

もうさー
ほんと色んなとこで不安要素がたくさん
ひまわりがちいさーい
って喜んでたのも品種じゃなくて暑さで育たなかっただけだったかも

こわいよね
水って無限にあるってみんな錯覚しがちだし

ほんと普通の生活できなくなるのもすぐそこまできてるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?