見出し画像

流行りにのっかり、フェムケア始めました

最近、フェムケア商品やフェムテックについて、よく聞くようになりました。

Femcare(フェムケア)とは、「Feminine(女性の)」と「ケア(Care)」をかけあわせた用語で、女性の体や健康のケアをする製品(商品)・サービスのことです。

ケアすることで、期待できる効果はたくさんあって、

  • デリケートゾーンのニオイ

  • 皮膚のたるみ

  • デリケートゾーンの黒ずみ

  • 膣のゆるみ

  • 生理痛

    などの改善につながるようです💚

デリケートゾーンは年齢とともに自浄作用が減少し、
乾燥しやすくなるといわれていて、
専用のクリームやオイルでしっかり保湿することが、
若々しいデリケートゾーンの維持につながると知りました!!

脱毛に通っているサロンで、おすすめされたオイルを1か月前から使用しています。
気持ちの問題かもですが、先月と比較すると、生理痛がマシだったような気もしています笑

保湿は大事なので、続けてみようと思いますが、
フェムケア商品って、高い。
デリケートな場所なので、安いものも怖いし、
安心安全なものを使いたい…と思ってしまうし。

私が使用しているのはこちら

尾石晴さんが作られたこちらもきになっているので、
次はこちらを使用してみようかな✨


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?