見出し画像

偏差値教育の弊害。

こんにちは。

突然切り込んだタイトルで、驚かせてしまいましたが
私はアート講師をしたり、会社の管理運営をする一方で
【お母さん】という大きな役割を担っています。もはやそれが私の主軸。

思春期真っ盛りの息子の話で、
かなりプライベートな部分があるので、読んで欲しいような
あまり読んで欲しくないような・・でも書きたい。

複雑な気持ちとかなりプライベートな内容になるので、有料とさせていただきます。これから中学受験をご検討の方やもしご興味ありましたら、よろしければご一読くださいませ。

幼い頃から感性が豊かな子で、本が大好き。
国語の成績だけはあまり勉強をしていない割には全国模試でもトップレベル。非常に親馬鹿ではありますが、地頭は良い方ではないかと感じています・・

自分が好きなことには没頭する一方で、関心がないことには一切手をつけないのでオールマイティーになんでもできるというタイプではありません。

息子が中学受験をし入学した学校は、彼(私たち家族)にとってはチャレンジ校で、塾の先生をはじめ、いろいろな方の協力のもとに頑張って掴んだ合格でした。

ここから先は

1,402字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?