見出し画像

4/24dinner【おつまみ盛り合わせ】

・そら豆ごはん
・唐揚げニラソース
・オクラおひたし
・キャロットラペ
・卵焼き
・ポテトとミートソースのチーズ焼き

金曜の夜は色々なおかずを少しずつ盛って(残り物とか)、飲んべえ仕様に!そら豆の緑色がよいですね。

いつも普通に買えていたものが、手に入らなくなるって結構なストレス。
リモートワークになってから、パンを焼く頻度が増えたのだけれど、
いま強力粉が品薄!!!!棚から消えた・・・。愕然。

ozekiにも、LIFEにも、ヨーカドーですら。
そして薄力粉にもその波が及んでいる。。ネットにも、高いのしか無い。
どうやら自粛生活でパンやら菓子やらを焼く人が増えたもよう。

市販のパンもいいけど、自分で焼くパンが気に入っているのです。
外はバリっと、中はふわっと。
よく「こねるの大変じゃない?」と言われるけど、栗原はるみ先生の「こねないパン」レシピは本当に捏ねないで美味しいパンが焼けます。
https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=804

しかし今日「どうせ無いよね・・・」と思いつつ立ち寄ったサミットで、
幸運にも薄力粉をGETしました!(サミットごめんmm)
3袋あれば、10回は焼ける!!!というわけで安堵しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?