見出し画像

5/7dinner【鶏むね肉の塩麹漬け焼き】

・むね肉の塩麹漬け焼き(ネギダレ)
・カブの漬物とセロリのナムル
・卵白とハムの中華スープ

むね肉に塩麹まぶして一晩おき、オーブンで焼きました。
しっとり柔らかく、2切れ分仕込めば良かったと後悔!

GW明けて、いつものリモートワークが再開しました。
なんかホッとするね。連休も長いと疲れるもの。
去年のGWは長野の上田に行って、真田史跡めぐりを楽しんだのだけど
どこにも行かないGWというのも、思ったより悪くない。
バルコニーでガーデニングもどきをしたり、お菓子やパンを焼いたり、床のワックスがけをしたり。オンライン飲みも2回あった。

昨日は全社MTGがzoomで開催されたのだけど、社長の話も聞きつつ
みなさんの顔や背景にどうしても目が行ってしまうー。
○○さん、部屋の昭和感すごいwとか、○○君の背景はハワイやん、とか。
(そんな自分はカメラオフ)
それはさておき、久しぶりに疑似出勤したような心持ちになったりならなかったり、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?