インプット アウトプット

病院勤務をしていた時は、3交代の夜勤が当たり前でそれはずっと続けて行くんだろうと思っていました。それがなんのご縁か、急に訪問看護に異動になり、夜勤がない代わりに携帯電話当番ツキの仕事に。

給料も夜勤をしていた時と比べて片手近く減り、なかなか慣れない仕事にイライラやモヤモヤしながらの日々でした。

けれども、規則正しい生活になったことで体調は以前よりよくなり、電話当番のない週末は身軽すぎるくらいの休みが手に入り、行きたいところへガシガシ行くようになりました。
ついでに酒の量も増えました(^^;

その頃に連絡を取るようになった友人がきっかけで、スピリチュアルというか自己啓発というかそういう感じのイベントやセミナーに東京や大阪まで行くようになっていました。

今思うとジプシーだった。かも。

でもこういうのってやるだけやってみないとわからないもので、お陰で自分の知らない自分を知るきっかけになったり、いろいろな方とも知り合うことができました。

今はあんまり行きたくない。
いろいろ腹一杯なくらいにインプットしまくったことで、アウトプットは更に大事だということもわかりました。

しかしこのアウトプット。
意外に難しい( ゚ε゚;)
大概の人がアウトプットって得意じゃないらしい。
わたしもそのひとり。
話すことも書くこともどちらもあまり得意じゃないけど、どっちかと言われたら書くことの方がまだ良いかな~と。

ただ間違ったことや変なこと書いたりしたら、何か言われたり書かれたりしないだろうか?
とか、

そもそも何を発信すんの?

ネタ切れしたら書けないよ?

とか、
もうネガティブなことが脳内でぐるぐる状態でした。
でも、もう失敗とか後ろ指さされたりは怖いけどわたしだからこその何かが出てくるはず!
と思って今日もnoteに入れてます。

病棟から訪問看護へ、その後はヘルパーとして、今は施設パート勤務兼在宅ワークしてるナースもそんなにいないと(思われる)変り者です。
やり始めだばかりなので、わけのわからないことも書くかもですが、どこかの凹んでいる同業者がちょっとでも元気になるきっかけなったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?