見出し画像

大事なものと必要でなくなったものをわける

例えばおもちゃ箱とか、とにかくいるものといらないものが一緒に入っているものがあったらひっくり返してわけるよな~?と。

2年前のことを思い出してそんなことを思った。

2年前の今くらいの時期は突然4月から横浜への転勤が決定してあたふたしていた。
当然住んでいたアパートを出ていくことになり、引っ越し先には必要なものを持っていくためにいろいろなものを選別していた。

後で気づいたけど、もの以外も例外じゃなかった。

誰が自分にとって大事な人かそうでないか。

大事だと思っていたものが実はそうじゃないと気づいた時はちょっとショックで凹んだりしたけど、薄々気づいていたんのでは?と自分に突っ込んでみたり。

『大事なものだから』と一緒くたにしていたものを時々ひっくり返してみるのもいいかもしれない。

大事なものは時間と共に変わるから。

普段からちょっとずつやれたらいいんだけどなかなかそうは行かない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?