見出し画像

私が効率化にこだわる理由

今日は、ビジネスよりも少し軽めの話をしようと思いますが、やっぱり話しているとビジネスよりになるかもしれませんが、そこはご了承ください。

3児の母で大黒柱。1年で5カ国を家族で旅行しながらも自動化に役立つオンライン講座を提供しているファネルデザイナー下坂栄里子です。

自由を手に入れるためのビジネス

ビジネスをする理由は人それぞれですが、私の場合、自分の人生を自分で決める自由が欲しかったからです。専業主婦だった私は、赤ちゃんを預けてまで仕事をしたくなかったのです。でも、自分のスキルをお金に変える方法を見つけたいと思いました。

実際、赤ちゃんを抱っこしながらビジネスをする方法を見つけたんです。やり方を見つければ、どんな状況でもビジネスは成り立ちます。だから、諦めずに方法を見つけるか、作り出すかが大切なんです。

効率化の大切さ

ビジネスをする上で、効率化は非常に重要です。私自身、ビジネスを始める前から効率よく物事を進めるのが好きでした。大学時代に新聞配達をしていた時も、効率を追求していました。

新聞配達の効率化

新聞配達では、折り込みチラシを手作業で新聞に挟み込む作業があります。当時のやり方は、1枚ずつ新聞をめくってチラシを挟むというものでしたが、私はもっと効率の良い方法を見つけました。

左手で新聞を一塊にして掴み、下から順にチラシを挟み込むという方法です。この方法を使えば、1枚ずつめくるよりも遥かに早く作業が進みます。この効率化のおかげで、私は配達作業を迅速に終わらせることができました。

効率化の前効率化の後1枚ずつめくってチラシを挟む一塊にして下からチラシを挟む作業時間が長い作業時間が短縮他の従業員と同じ速度他の従業員よりも速い速度

このように、どんな作業でも効率化を追求することで、自分の時間を増やすことができるのです。

自分のペースで仕事をする

効率化することで、仕事のスピードや収入を自分でコントロールできるようになります。スピリチュアルな考え方にも似ていますが、自分の収入や立場を自分で決めることができるのです。

家族と過ごす時間を大切にしたいなら、そのような生活スタイルを決めて、それでも収入を得られる方法を見つければ良いのです。ただ願うだけではなく、行動も伴わなければなりません。

最後に

ビジネスを始めた当初から、私は効率化を常に考えてきました。効率よく作業を進めることで、ビジネスも人生ももっと楽しむことができるのです。

今取り組んでいる集客方法や販売方法も、他の人がやっているからといって、それが最良の方法とは限りません。もっと早く、もっと効果的にやる方法は常にあります。

自分の人生を自分で決めるために、効率化を追求し続けることが大切です。現状に満足せず、常に改善を目指して行動しましょう。

今日はここまで。また次回の配信もお楽しみに!フォローしていただけると嬉しいです。

ファネルデザイン戦略自動化の情報やお得なキャンペーン情報をガリガリ送っている
下坂栄里子無料メルマガ
>>⁠https://www.shimosakaeriko.com/webtools-mail⁠

編集後記

買い物楽しすぎ♪またこんなに買っちゃいました。特にこのスペアリブはなんと4ドル。やっとステキな食材見つけたってかんじです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?