お祝い

今朝から雪が降ると聞いてたので、行けるかわからなかったのだけど、みぞれっぽかったので、妹の車で行くことが出来ました〜!

それはケーキ屋さん。

画像1

左側にカフェテリア

画像9

私達は向かって右側の熊さんに迎えられて、階段を上って、中へ。

画像2

中からおしゃれなテラスと周りの素敵な家が見えて、雪が積もったらきっと幻想的になるだろうなと思い、

画像4

ケーキの包装を待ってる間、ちょっと移動したら、天井が高くて、

画像6

素敵な壁の装飾。

画像7


画像8

実は今日は、私の誕生日。

昨年は、住んでる所が自粛地区になってしまい、監禁のため(私は何度も監禁の経験ありだなぁ! 笑)、誰にも会えず、猫のちびくろさんぼとお祝い🎂🥳

スペインでは、誕生日プレゼントはみんなからもらえますが、誕生日の人がみんなをパーティー(食事とか飲み会など)に招待するのが習慣です。なので、結構な出費となります。

最近では人によって、食事代は一人一人が支払って、プレゼントを渡してますけどね。(この方が助かる!)

今年は日本に来れて、日本の習慣で、家族に祝ってもらえ、スペインの友人達からもメッセージをもらい、また、このケーキ屋さんのケーキを食べることが出来ました。

画像8

ということで、

めでたしめでたし!


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?