見出し画像

numéro 29

画像1

山には牧場があり

そこからできるチーズや蜂蜜、ハムやソーセージ、

甘いお菓子など

誘惑がたくさんある。

冬眠前の動物みたいだけど

ただの旅人は冬籠りをしないので

体重に気をつけながら楽しまないといけない。

画像2

木と石、鉄を用いた

どっしりした建物の中に眠る美味しいものたち。。。

画像3

フランスの大きな山脈といえば

アルプスとピレネー。

ニースからスイス、ドイツ、イタリア、

オーストリアまで続く壮大なアルプスに比べて

スペインとの境にあるだけのピレネーは

高さも長さもこじんまりしている。

けれど雲の中に浮かんでいるような

美しい冬の山々に私はすっかり魅了された。

画像4

さてピレネーには熊がいる、と聞いていたけれど

遭遇することはなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?