見出し画像

壁つくりがち女子必見!愛され♡コミュニケーション術

恋がなかなか進展しない…!

もどかしくて、

でも自分から行動できないし…と

複雑な気持ちですよね。


そんなときのチェック項目①
  
✔︎「自己開示」してますか?♡

彼にどう思われるか気にしすぎて、
好きなのがバレたくなくて…

彼に対して心を閉ざしていませんか?

それは逆効果!

考えてみてください。

彼の立場からすると、どうでしょう?

男性は、女性よりも
相手のことを考えるのが苦手だし、
想像力もありません。

なかなか心を開いてくれない女の子は、

男性にとって「???」でしかありません。

それがしばらく続くと、

「なんだか壁がある。
 よくわからない子だな〜」

と興味すらなくなる。

心を開かなければ、
一目惚れをしない限り
相手は興味を持ちません。

そして、心を開かなければ、
あなたの本当の魅力を
相手が知ることはないでしょう。


どれだけ魅力があっても、
相手に知ってもらえないなんて、もったいない!


じゃあ、心を開くにはどうすればいいのか?

心を開く3STEP
①相手にどう思われるかを気にしすぎない♡
②いつもの自分でいる♡
③思い浮かんだ褒め言葉はそのまま口に
 出してみる♡
 例)仕事頑張っているところが
  カッコいい!と思ったら、
  それをそのまま相手に伝えよう!


①相手にどう思われるかを気にしすぎない♡
 
 「好きなんだから、どう思われるか
  気になるよー!」ってなりますよね。

 そこで大切なのが、自分に自信を持つこと。 

 自信がない理由はなんですか?
 ・太っている
 ・顔が可愛くない
 ・会話が上手じゃない
人によっていろいろだと思います

 それでは、結婚している人は
 みんな細いですか?
 顔が可愛いですか?
 会話が上手ですか??

 そんなことありませんよね。

 でも、恋愛がうまくいっている人は
 自分に自信がある人が多いのは事実。

 人と比べるのではなく、
 自分だけをみてる。

 あなただけの良さを探して、
 あなたなりの自信を持ちましょう♡

 
②いつもの自分でいる♡

 自然体のあなたでいる時こそ
 本当の魅力を発揮します。

 自然体でいることで、
 交際スタート後のギャップもなくなり
 長続きする恋愛になります。

③思い浮かんだ褒め言葉はそのまま口に出してみる♡

 「褒めたら好きだってバレるんじゃ
  ない・・・?」
 って思う女の子もいると思います。

 でも男性は女性が思っているよりも
 遥かに鈍感な人が多いです。

 褒められたら、嬉しいなー!というくらい。

 自然に褒められることで、
 毎回気分が良くなります。

 それを繰り返していると、
 「あなたといると気分が上がる」と
 認識するようになるでしょう。

 彼との距離を縮めるのに、
 とても効果的だと思います♡

 ただし、無理に褒めようとして、
 褒め言葉を作らないこと!

 説得力のない褒め言葉になりがちです。

 自然とあなたが感じ取った彼の良いところを
 素直に伝える。

 すると彼にも素直に届くでしょう♡


この3つをクリアして、
やっとスムーズに
コミュニケーションがとれます♡

これは、距離を縮めるための
ほんの始まりの一歩です。


他にもたくさん、
愛されマインドを書いていきますので
よかったら参考にしてください♡

読めば読むほど、必ず
幸せな恋愛・結婚へ近づくよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?