見出し画像

2019夏休み、佐渡旅のススメ☆


夏休み、佐渡に遊びに来ませんか?

はじめに

佐渡に住み、佐渡が大好きな女でございます。

今日はそんな佐渡の魅力を存分に味わってもらえる、
8月に開催される2つの佐渡旅をご紹介!
(わたし主催ではないですが超オススメ。普通の旅じゃないんだな。)

”旅“っていうのがポイント。

日常を離れ、大自然しかないのどかな佐渡で
身も心も委ねて“泊まる(止まる)”時間。


旅は気分を上げてくれたり、
心や身体を癒してくれたり、
刺激を与えてくれたり、
インスピレーションをもたらしてくれたり。

いつもとは違った場所で、
いつもとは違った出逢いに触れ、
いつもとは違った時間を過ごす旅は、

人生に最高のスパイスを加え、より豊かで幸せに
してくれるものだとわたしは思う。笑

また夏の佐渡は1年でいちばん賑わい、
自然と触れ合うアクティビティーもやりたい放題!

土地も人も盛り上がるこの時期の佐渡で
ぜひエネルギーを存分にチャージしていってほしいなぁと
思います。

佐渡はほんとうにいいところだよ〜。
ウェルカム♡


1.オススメの旅エントリーNo.1:『夏の佐渡ヶ島探索&”これからの私たち”を語り尽くす旅』


【夏の佐渡ヶ島探索&“これからの私たち”を語り尽くす旅】
http://sado-0802.strikingly.com/

以下、主催のちはるさんの紹介文引用。

“自然の中でまっさらな自分になって、
日本のこと、世界のことを勉強して、

『自分の社会での役割』について、
仲間ととことん語り合うのが
この旅のテーマです!!

「自分もなにか社会の役に立ちたいけど、
どうしたらいいかわからない。」

こんな人は絶対参加してください😆”

こちらの旅に参加するともれなく
「女性のための社会学講座」が付いてきます👍

===================

旅は“どこへ行くか”も重要だけれど、
それよりも大事なのは“誰と行くか”

同じ場所へ行っても
一緒に行く人が違えば、
まったく違った時間と体験になります。

そういった意味では、
世界中を何十カ国も旅して、
常に国内外問わず飛び回る自由なライフスタイルを送りながら、
自分の使命を知り、
その力や才能を社会に還元&貢献されている

主催の神谷さんとちはるさんと
巡る佐渡が面白くないわけがない!!

自分のいる世界とは違った世界を生きている人と
過ごす時間ほど、
最高の投資はないとわたしは思う。


2.エントリーNo.2:『あなたの良さを祝福するリトリート@佐渡』


【あなたの良さを祝福するリトリート@佐渡】
https://4343.themedia.jp/posts/6366470

こちらの旅は昨年クルーズ無料ご招待に参加したときに
出会った名古屋のチィちゃんと佐渡の仲間が
タッグを組んで生まれた旅。

ご利益あります。笑

佐渡在住の方も参加可能です^^


チィちゃんは2012年に
「あなたの良さがみえるcafe(良さcafe)」を立ち上げ、
これまで900人以上の方の良さを発見するお手伝いを
してきたスペシャリスト!

「自分のことが好きになれない」
「自分に自信がない」
「いつも人と比べてしまう」
「自分の良いところが見つけられない」


なんて悩んでる方は、もったいな〜い!!
ぜひチィちゃんに会いにいってください^^


そして、チィちゃんとタッグを組んだ
佐渡のみどりさんですが、
みどりさんも佐渡では知らない人がいないほどすごい方。

子どものようにピュアな好奇心が旺盛で、
エネルギッシュで常にチャレンジとアクションを楽しむ開拓者。

わたしも会うといつも刺激をもらえる大切な仲間です。

人が生まれ、そしてこの世を離れるまでの
トータルプロデュースができるのもみどりさんの才能!

自分自身とじっくりゆっくり向き合いたい方には
と〜ってもおススメです。


おわりに

最後につぶやき。

旅の主催なんてしたことのない女が3年前に始めた
佐渡リトリート

初めて佐渡の大地に降り立ってくれた人たちが
数日間佐渡を巡り、佐渡の自然に触れ、佐渡の食事でお腹を満たし、
共に時間を過ごす佐渡リトリート。

そんな参加してくれたみなさんが
帰る頃になると、
身に纏っていた何かが落ちているような、
心と身体がふわっと軽くなったような、
静かに、確かに、内側を調整したような、
そんな雰囲気になっていました。

佐渡マジック…。

中には毎年参加してくれて
「佐渡に別荘を持とうかな」なんて
本気で考えてくれるほど佐渡を大好きになってくれてる幸せ。


佐渡のよさを知ってもらいたくて、
佐渡の魅力に触れてもらいたくて。

佐渡はね、何にもないと言われたりするけれど、
わかる人には“ある”ものが見えるんだなぁ〜。



来てみたら分かるクセになるよさ(濃さ)を
ぜひ体験しに来てほしいなと思います^^

来年4年目を迎える佐渡リトリートは、
おかげさまで1年前にもかかわらず、満員御礼!

ぜひ、ピンと来た方は、
この夏佐渡を堪能しにきてくださ〜い。

【夏の佐渡ヶ島探索&“これからの私たち”を語り尽くす旅】
http://sado-0802.strikingly.com/

【あなたの良さを祝福するリトリート@佐渡】
https://4343.themedia.jp/posts/6366470

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?