見出し画像

また一つ新しい学校をつくれた小さな喜び〜note読者限定Teachabeクーポンプレゼント〜


春ですねぇ。

毎日の散歩がポカポカ陽気に変わって、
海辺を歩いていても穏やかなキラキラのさざ波にんまり、
森の中を歩いていても芽吹いた花や緑を見つけてにんまり。

幸せだ!

春になったら芽吹き始める草、
蕾が膨らみ、花を咲かせる桜、
活動スイッチが入って動き出す虫たち。

自然界にはリズムがあり、
春はいろんなスタートを五感で感じられる季節

人間だって例外ではなく、
春はなんだか新しいことを始めてみたくなる

そんな気持ちが高まり、
それに取り組むエネルギーも満ちてくる。

四季がはっきりしているからこそ、
日本人は特にこの春にいろんなスタートを
重ね合わせてきたんじゃないかと思う。

新年度
入学式
入社式
新しい職場
田おこし
畑始め


などなど。


そんな何かを始めたくなる春のDNAに導かれ、
わたしもまた一つ新しい学校をつくることができました


⒈Teachable(テイーチャブル)で講師デビュー

学校と言ってもリアルな学校ではなく、
Udemyに続き、2つ目のオンラインの学校

アナログ女、頑張った。笑

Udemyでえっこらえっこら最初のオンライン学校を作った話はこちらから↓

で、なんでわざわざUdemyの他に
新しくTeachableでもオンライン学校をつくったかというと…

・Udemyよりもいろんな機能が充実している
・受講生として見やすい、受講しやすい(えりこの主観)
・勝手にディスカウントされてセールスされることがない
・値段設定がUdemyより柔軟 etc

こんなもろもろメリットが魅力的で、
まずはUdemyにすでに公開している講座を
Teachableでも出してみることにしたわけです。

ちなみに、Teachableの方は
講師側はプラットフォームの利用料が必要で、
これは講座が売れようが売れまいが毎月かかります。

受講生は関係なし(講座代のみ)なのでご安心を。

なので、オンライン講師デビューしたいという方で、
初期費用をかけられない場合は、
わたしのようにまずUdemyがいいのかなと思います。


⒉いいお母さんをやめた方がうまくいく

こちらでもちょっと公開しているレッスンを
紹介させてくださいね。


画像1

この講座は、わたしが初めてつくったオンライン講座。

いや〜今聞くと、体がムズムズ反応してしまうような
恥ずかしさがこみ上げて来るんだけど、

世界一忙しい日々を送っている日本のお母さんに
ぜひ知ってほしい、伝えたいという想いだけで
突き動いた講座になります。

時代は大きく変わり、
頑張れば頑張るほどうまくいかなくなる流れに…

家事に、仕事に、子育てにと
もっともっとと頑張ってるお母さんにこそ、
幸せになってもらいたい。

頑張ってるのに、なんだか幸せを感じられない。
頑張るのが疲れてしまった。
頑張らないことを選択するのがちょっと怖い。

そんな風に感じられてる方にオススメです。



⒊私だって輝きたい!必要なのは「自分を知る」覚悟と勇気

画像2

風の時代に切り替わり、
エネルギー的にも軽やかさを感じている人も多いかも。

そんな中で、
会社を辞めて、好きなことを仕事にしだした友達
自分の方が頑張ってるのに愛嬌のいい後輩が出世

そんな友達や後輩の姿を見て、モヤモヤイライラ…

私だって…
私だって……

今の仕事は生活のため、好きじゃない
やりたいことをしてみたいけど、怖い
いや、そもそもやりたいことがわからない


そんな方にオススメです^^



⒋親から子に伝えたい本当の資産とは?

画像3

数年前からお金の勉強を始めて思う。

なんでこんなに大事なこと誰も教えてくれなかったの〜!!
もっと早くに知っていれば!

資産形成ってギャンブルなんかじゃなくって、
大金持ちの人だけの話じゃなくって、
誰もが無理なく築いていけるものなんです。

お金持ちの子供がお金持ちになるのは、
親がちゃんとお金の教育を伝授できるから。

日本はこのお金や経済に関する教育がすっぽり抜け落ちているから、
働くことを辞めたら、同時に収入が止まる事態になってしまう。

これってとってもリスキー。

来年から高校で投資の教育が必修化され、
いよいよ日本でも制度化されて動き出すとはいえ、
大人が知識を身につけていくことがとっても大事だと
私は思う。

これは自分の資産に関わる問題ではなくって、
日本の未来に大きく影響してくるの。

詳しい背景は、
世界を知る伊勢さんの記事がとってもわかりやすいので、
ぜひ読んでみてほしいな。

わたしもよーーーーーーやく最近、
投資が楽しいと感じるようになってきた^^

これは今まで投資とか、お金の勉強をしてこなかったという方
みんなにオススメです^^


⒌自分と子供のための占星術入門

スクリーンショット 2020-10-01 12.38.04

占星術は単なる星占いじゃないんです!

自分が生まれたときの天体の配置(ホロスコープ)には、
全てが詰まっている!!

あなたの使命やミッション、
リラックスする環境や安心を与えてくれるもの、
コミュニケーションのくせや学習スタイル、
喜びポイントやされて嬉しい愛され方(愛し方)、
情熱ポイントや突破口


そんな情報が全てわかるのが占星術。

もちろん、親だろうと兄妹だろうと、
ホロスコープは一人一人まったく違ってくるから、
面白い。

逆に、この”違い”がなかなか理解されないがために、
問題を大きくしてしまっていたり、
喧嘩になったり、注意になったり、ズレになってしまっている…

わたしはどうしても「教育」目線で使えると思ってしまうんだけど、
本当にたくさんのお父さんお母さんに知ってもらいたいのが
占星術の知識。

そうすれば、
よりその子に合わせた才能の伸ばし方ができたり、
学習環境を用意してあげられたり、
その子が求めている愛情をダイレクトで与えてあげられる。

もちろん、子供だけじゃなくって、
自分自身(親)も活用できて、親子で輝けるのだ!


⒍クーポンプレゼント

春のDNAが反応したものがあれば、
ぜひ受講してみてほしいなぁ^^

ここまでお付き合いいただいたあなた様へ♡
30%OFFで受講可能なクーポンをプレゼント!

こちらオールレッスン使用可能なクーポンです。

クーポンコード:SHAREHAPPYSPRING

決済ページで上記のクーポンコードを入力すると
金額が30%OFFになるので、
金額をお確かめの上ご購入くださいね〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?