見出し画像

It's a new world〜さっさとモヤを取っ払って新しい世界と繋がろう〜

先日、佐渡で初のコロちゃんが出て、
瞬く間にその知らせは島中に広がった。

島ならではの、恐るべし情報伝達力。笑

当日の午後には市が管轄する施設は臨時休業になり、
祝日だというのに車の数は激減し、
予定されていたイベントも開店休業レベルだったそう…。

でも、コロちゃんって本当に人類の敵なの?
コロちゃんは恐怖の塊なの?


ここをちゃんと知ることが大事なんじゃないだろうか。


マスコミが流すニュースばかりを日々見ていたら、
そりゃあ心配で不安にもなるだろう…。

何を信じ、誰と繋がり、どこから情報を得るか
は、こんな時代だからこそ本当に大事!


世界はわたしたちが思っている以上に、
目には見えない、表には出てこない
大きなものに動かされていて、コントロールされている。

人は恐怖を感じるとIQがグッと下がるから、
コントロールする側はそれを熟知した上で巧みに使っているのかも。
(くれぐれもお子さんを恐怖で動かそうとしないでね)


とまぁ、こんなことを書いてる(読まされてる)時点で、
恐怖感じちゃってるんですけど〜!という方いたら、ごめんちゃいね。



東京でも感染者数が日々増えているのに、
なんでGOTOキャンペーンなのか?

表向きには観光業界を応援、経済対策的な
太っ腹キャンペーンなんだけど、
東京は対象外だったり、キャンセル料の返金だったり、
二転三転次々に取り繕ったり、応急処置に追われるから
結果、観光業界の人たちを振り回す結果に…。

さらに裏の構造やお金の流れを知ったら、
サーッと一気に気持ちが沈んだ。

キャンペーンを利用しようかと検討していた自分が情けない…。

でも、そんな政治家を選んだのはわたしたち国民なわけで。


今、どうして日本の教育がこうなってしまっているのか?
なぜ、こんな政治家ばかりなのか?
どうして日々カツカツの家計になっているのか?
なぜ、こんな働き方になっているのか?


わたしたちは大人の責任として、
そこをちゃんと知り、考える必要があるんじゃないだろうか。


「学校が怖い」「学校に行きたくない」
という子どもたちを何とかなだめて学校に向かわすのではなくて、
子どもたちが学校に行きたくてたまらないような
学校や社会を作っていってあげるのが大人の役目じゃないだろうか。


…というわたしも、数年前までは
まったくこういったことを知らず、能天気に生きていて、
なのに何だか無性にモヤモヤしてた。

そのモヤモヤがどこから来るのか、何が原因なのかがわからなかった。
常にある漠然とした不安や葛藤。

モヤのかかった情報を受け取ってたから、
そりゃモヤモヤになって当然だよね。笑


そんなわたしのモヤが晴れるきっかけとなる学びをくれた
お一人が神谷さん

もうね、これほど熱く、
人生をかけて日本を変えようと魂で動いている人
わたしは出会ったことがない!

いつもお会いすると、幕末の志士の人はこんな感じだったんじゃないか、
なんて1人思ったりしてる。


神谷さんは、いよいよ政党を立ち上げ、学校づくりをスタートされてる。

今までの学校とはまったく違う学校。
この学校が日本中に広まることを切に願う。
(できることなら、佐渡にも作りたい)


そんな神谷さんが超絶忙しい中、
また新たな学ぶ機会を提供してくれたので、
ぜひこちらでもシェアさせてね。

この前の座談会でも
「教育と子どもたちの将来がマッチしてない」
「本当の歴史を知りたい」

なんて話が出たんだけど、それらの答えは、
この講座で解き明かされること間違いなしです。


あまりにも衝撃的だったり、
これまでの教科書とは違って頭が追い付かないかもだけど、
(わたしは最初脳がスパークした!笑)
これを知るとね、わたしの感覚だけど
“日本人としてのスイッチ“が入る感じ。


ぜひ、こんな状況の中でモヤモヤしてる方がいたら、
学んでみて欲しいなぁと心から思います。

本当の社会の仕組み、本当の教育、本当の歴史に触れると
今までの世界は何だったんだ?って思うくらい
It's  a new  worldが目の前に現れる。

モヤを取っ払って、自分の足で歩いて行こう!
【It's  a new  worldが現れる講座】
https://ik17.jp/l/m/BzgxCfOYSXKhr4

=====

神谷さんの情報発信を受け取りたい方はこちらから
アプリをインストールしてみてね^^
(無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?