見出し画像

☆shareわせroomオンライン座談会開催!(無料)☆

今日はshareわせroomについてお話しさせてね^^


===

心惹きつけられるまま学んでいくとね、
”真実”と思えるものにたどり着くことがある。

本当の歴史、日本が置かれている状況、
世界の教育と日本の教育の違い、
政治の裏側、お金の仕組み、皇室の現状などなど…。

恥ずかしながら、この歳になるまで知らなかったことがてんこ盛り!


こういった知識や情報や真実にたどり着くと、
いつも私の中にうまく言葉にできない感情がわっと溢れる。

その中でも大きなものが”悔しさ”

・なんで今まで誰も教えてくれなかったの?
・なんでこんなに大事なことを私たちは知らないの?
・このままだと日本はますます貧しくなる
・このままだと路頭に迷う子供たちをたくさん作ってしまう
・かつての日本は世界に誇るべき素晴らしい国だったなんて
・日本の素晴らしさを誰よりわかっていないのが日本人だなんて

ちょっと暗い気持ちにさせてしまったらごめんね。


でも、逆に、これを一人でも多くの人が知って、
一人でも多くの子供たちに教えることができたなら、
日本の未来、そして世界は変わるんじゃないかと思う。
(ちょっと壮大すぎるけどね。笑)

それで、人付き合いがあまり得意でなく、
コミュニテイーを作るなんて大変で面倒!なんて思ってた、
こんな私ですら動かずにはいられなくなってつくったのが
shareわせroom

画像1

誰も共感してくれなかったら、
誰も興味を持ってくれなかったら、
正直、ものすごい不安と恐怖があった。


約半年、shareわせroomを続けてきて今思うのは、
つくってよかった!というじわじわ沁み入るような、
シジミ汁のような味わい。

伝わるだろうか?笑


参加者さんから個別にフィードバックメッセージを
もらったりすることも多いんだけど、

・布ナプキンを購入して実践された方
・パジャマを検索&見直しされた方
・自分を愛すを自分とちゃんと向き合った方
・今年1年の生き方がこれからの10年を決めるを日々意識してくれてる方
・おすすめした投資本を購入された方
・魔法の質問の問いで出た答えを即実行されてる方

こういった実践報告がとても嬉しい。

歩みが遅く、気づけば情報ばかりを詰め込みがちなわたしにとって、

こうやってすぐに実践に変えていける人って本当にすごいと思う。

そんな姿を見せてもらうと、
学ばせてもらってるのはわたしの方だとつくづく思う。


自分が望む方へアクションしていけばしていくほど、
理想の未来を手に入れることができるんじゃないかな。


7月のレッスンからしばらくお金についてお届けしようと思うんだけど、

これはぜひみんなに学んでほしい!
(すでに投資や資産運用に関して学んで実践されてる方
 には物足りないかも…初心者基礎編といった感じ)


もし、日本人全員がこういったお金の教育を受けていて、
親がそれを子どもに教えることができたら、
日本の未来は変わると思うし、誰もが自由で豊かになれるということがわかる。

でもね、いろんな背景が絡まって、日本ではお金の教育がすっぽり抜け落ちちゃってるの…。

ある方はこの状態を

“目隠してK1リングに立っているようなもの”
って表現されてたけど、それってすごく怖いし、
もったいないことだと思わない?


何が言いたいかというと、

ちょっとでもそういったことをちゃんと知りたいという方に向けて、
shareわせroomオンライン座談会を開催したいと思ったわけです^^



shareわせroomの内容だったり、お金のこと、マスコミのこと、
世界の教育のこと、占星術のこと、
集まってくれた方の興味に合わせてわちゃわちゃお話しできたらと思う^^

無料なので、興味ある方はコメント欄または
LINEからご連絡くださ〜い。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?