見出し画像

タブレットを使って週案を作るの巻②

前回の続き。

タブレットのグッドノートアプリの中に、
ちびむすずドリルからダウンロードした
週案の元を入れた。

こんな感じ。

ん、では、やはり時間割は手書き入力ではないか!
と思われたそこのあなた。
いえいえ。
コピペします。

グッドノートのテキスト入力機能を使って、
時間割を入力していく。

ここは少し地味な作業。でも未来のため。

国語や算数など、
毎日あるような教科は、ここでも、コピペを活用。

長押ししてコピー。貼り付けたいところでまた長押ししてペースト。

新年度、時間割が決まったら、
まず、このページを作る。

できたー!春休みのページに作っているのは、ここを原本にするため。

完成したら、


選択タブで今書いたやつ全部を選択。
そして、コピー。

そして、次のページに行き、ペースト。

タップした場所によってはズレてしまっているが・・

位置を調整して完成。
これをひたすら一年分繰り返していく。
このコピーがちょっとだけ面倒だが仕方ない。

全部まとめてコピペできるのがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?