見出し画像

もっとバリアフリーになってほしい

めまいになると
少しの段差、傾斜でも歩くのが大変


元気だと気づかなかったけど
街は全然バリアフリーじゃない!
車椅子だったり足が不自由だったりしたら
本当に大変だと思う!


階段に手すりがなかったり
階段のとこにスロープがなかったり

電車のホームは少し傾斜があるから
油断してたらコケそうになる
エレベーターはあっても近くにないから歩かなきゃいけなかったり、

私の場合どうしても辛い日は雨でもないのに
傘を杖代わりにして通勤してた笑


あとねバスとか電車の中で立ってるのって
結構大変!!
見た目が元気だから席を譲ってもらうのもできなかったし
お年寄りいても席をかわれなくてもどかしい気持ちになった


めまいになって
当たり前に元気に生活できてた事って
本当にありがたいことだなと実感

ただ元気な時はまったく気づかなかったから
気づくことできてよかったかも、と
今は思える


みんなが暮らしやすくなるといいな


#めまい #浮遊感 #頭痛 #吐き気 #原因不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?