見出し画像

自分のことを知るだけで得られるメリットって本当にたくさんある

潜在数秘術(というか数秘術自体)を知らない方に少しだけ説明する機会があり、こんなことを言われたんです

「自分を知っていて行動するのとそうでないのとでは全然違ってくる」

Yes!!まさに!!そう!!

自分の性質や特性を知っていると、自分から出てきた言葉、行動、反応、思考、感情を受け入れて許してあげることができるから

例えば、傷つきやすい自分を自分自身で責めていた人は、自分が傷つきやすい、繊細さんだ、てわかったから、それでもいいんだ、ちょっとしたことで傷ついてもいいんだ、そういう私なら仕方ないよね、と受け入れて許すことができる

繊細さんは自分を受け入れて許すための理由を待っていたんだよね。
繊細なことはダメじゃない、元からある気質なら仕方ない、そう思えるための理由。
だから世の中にたくさんいる繊細さんが「HSP」という言葉に救われて急激に広まったんだよね

やっぱり自分を知らないで何かするって暗闇でゴールリングに向かってシュート打つ感じ?(映画スラムダンク公開ですね!)

闇雲にただ進む感じ?数打ちゃ当たる的な?「とにかく頑張る」コマンドしかない、みたいな?

でもうまくいくまでずっとシュート打ち続けるって鋼のメンタルがないと無理だと思う…

だってたくさんやってもうまくいくとは限らんし…もちろんコツ掴むとかはあるだろうけど…

メンタル折れるやろ😨

失敗から学ぶことも多いけど、やっぱり可能なら嫌な思いは少ない方がいいし、最短距離でうまくいきたいじゃない?

楽しい気分、嬉しい気分が多い方がいいじゃない!

私は相当回り道してきたから思うのよ

時間もエネルギーも無限にはない

さっさと幸せになりたいし、その幸せ持続させたい

もう闇雲に数打ち続けて、うまくいかなくて、「自分ダメじゃん」て勘違いして止まらない悪循環もうやめない?てさ

今だからわかるけど、「自分がダメ」なんじゃなくて、「自分に合ったやり方」してないだけなんだよねー

そりゃ暗闇でゴールリングの場所もわからず闇雲にシュート打ってても入らんわな!
(シュート入ったことさえ気づかなかったりしてね)

それなのに「シュート入らない自分はダメだから」の自己否定オンパレード

でも誰も教えてくれなかったんだから仕方ないよね?

こっちの方向にゴールリングあるよ、とか
これくらいの力加減だといいよ、とか
ジャンプはこれくらいした方がいいよ、とか
練習すればできるようになるからこういうやり方でやるといいよ、とか
そもそもなんで暗闇でやってるの?電気つけたら?昼間にやったら?とか笑

自分のことを知るだけで得られるメリットって本当にたくさんある

無理せず自分に合った対処の仕方がわかったり
自分の癖を知っておけば単純に生きやすくなったり
必要以上に自分のことを否定したり責めなくなったり
自分と相手のことがわかればより良い付き合い方がわかるし
自分自身とのお付き合いも相手とのお付き合いも…総じて人間関係が格段に楽になる
(自分自身とのお付き合いも人間関係と私は考える)

だからさ
「自分を知っていて行動するのとそうでないのとでは全然違ってくる」
んですよ、本当に!


そんなわけで、セッションメニューを作りました(どういうわけ?)

今まで、その方に合わせたカスタマイズメニューでお悩み相談セッションをさせていただいていたのですが(つまり、メニューが存在していませんでした💦)、これだと潜在数秘術って結局何に役立つの?ということが見えづらいな、と感じました

ということで、イベントに参加したのをきっかけに、メニューを整えて「潜在数秘術ってこんなことができるよ!」ということをお伝えできるようにしました!

もちろん、今まで通りのカスタマイズお悩み相談セッションもおこないます。(この場合、「潜在意識コーチング」を選択してくださいね)

自分を知って自分を生かすためのメニューがたくさんあります!
ぜひ覗いてみてくださいね♪

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!