見出し画像

大人のピアノ

子供の頃に習っていたピアノ。ソナチネまで進んですぐ、これ以上上手くならないと子供ながらに直感で感じ、勉強を理由に辞めました。

自分の娘にも習わせたりしてましたが、やはり成長とともに辞めてしまって、すっかり遠ざかっていたのですが、長女のオープンキャンパスの保育科の体験授業にピアノがあり、久しぶりに弾きたくなって調べたら、練習できる場所ってあるんですねー。

その時いただいた楽譜を持って、30分400円で弾いてきました。
離婚していろいろネガティブなことを考えてしまうことが多いけど、この30分は頭空っぽになって楽しかったです。意識的にそういう時間を作っていきたいな。また来よう。
腕は完全に鈍ってて、初級の楽譜でもいっぱいいっぱいでしたけどねー笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?