見出し画像

大学オープンキャンパス

朝から上の娘と待ち合わせして、オープンキャンパスに行ってきました。

全日制高校が合わずに辞めて、通信制に編入した我が子、本当はディズニーでお掃除の仕事がしたいらしい。掃除のキャストさんの本を読んで、感動したらしく。

子供のやりたい事は尊重したいけど、キャストの仕事は正規雇用ではないから、東京で一人暮らしするには現実的にはなかなか厳しい‥。

って事で、困った時に身を助けれるよう、資格だけは取っておくようにと言い聞かせ、ちょこちょこオープンキャンパス覗いています。

今の時代、好きな事を追求したらいいとは思うんですけどね。そこでどんな出会いがあって、何が起こるかなんて、わからないですもんね。

離れて暮らしているからこそ、いろいろ話を聞いてあげれたらと思ってます(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?