見出し画像

作業用BGMの効果効能

勉強や作業している時に、無音だと集中モードに入っていかないので
よくYoutubeとかで音楽やラジオみたいな語り動画を流しながらやってます。

そうすると、知らないうちに作業に没入していけるのですが、(集中しているときは完全に音は聞こえない状態なので、気づくと動画終わっている。なので、面白い話は内容が入っていないので、結局何回か流している。)

いつもなんとなく検索から「BGM 作業用」とかで探していっていて。

あるチャンネルはLiveで流されており、チャット欄にいろんな方々がコメントされているのをみて、作業始める前のちょっとした癒しをもらう。

今日は朝に〇〇食べました〜とか、散歩行ってきました〜とか、
〇〇が咲いてました、春ですねとか、季節を感じるコメントには
こちらはまだ、冬まっしっぐらで、基本曇天だなーと思いながら、
どこかで春を感じるなら、ちょっとほんわかした気持ちにもなる。

知らない人だけど、場所もそれぞれ違えど、繋がって共有の時間を持てるって不思議だなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?