見出し画像

私を傷つけるのは、私自身の思いだけ

こんにちは
今日は休日ですか? 私は不定休なのでお仕事のある日は仕事、無い日はお休みという自由な環境です。でも自営業って全く仕事が何もない日ってあんまりないかも・・・。お客様が来なくてもいろんな雑務があります。。今日は何もしないって決めないとお休みにならないですよね。。

今日はタイトルのこの言葉を書こうって直感があったので書いてみます。
感受性の幅が広い私は、意識していないと社会に出た時にすごくちっちゃいことにも傷ついたりするんですが・・・
傷つくか、傷つかないかは自分で選んでいるんですよね。

そしてこの言葉にはもっと強く深い意味もあって、相手が意図的にあなたを傷つけようとしたとしても、こちらが傷つくか、傷つかないかは自分の心の自由選択っていうことなのです。
ってことは、本当は自分で自分を傷つけているっていうことでもある。

被害者意識と、言えるかも・・・。
これを理解していると、一瞬「今、なんか嫌なことされた・・・傷ついた・・」と思っても、すぐに「あっ、傷つく必要なんてなかったんだ」って切り替えせます。

なんか繊細なわたしのことばかり書くと、きっと古くから私を知っている人は違和感があるでしょうね(^-^;
えっ、そんな弱かったっけ?みたいな・・・
そうなんです。わたしは繊細と強さが同居しているんです。
でも、ある意味それはあたりまえのことかも。その傷つきやすさを乗り越えて生きてるんですから強いですよね。傷つきやすさの心の奥が深ければ、それと同じだけ強い心の奥も深いのです。

そして私はその繊細さを使って仕事をしている(^^ゞ、ありがたいこと。。

先日マザーから、傷つく心についてこんなメッセージが届いたのです。

マザーというのは、私がチャネリングしているシリウスの存在です

・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・

「傷つくことに×(バツ)を出さないでください。それはあなたがピュアという純粋無垢な愛を、産まれた時のそのままを保持し続けているということです。

それは素晴らしいことなのです。否定しないでください。汚れの中に流れていくことはいとも簡単にできてしまいます。足をすくわれていく人が多いのです。

あなた方の世界で病気の分類(発達障害とかHSPとか・・)にされている人の純粋性は、光を周りに伝えているのです。否定したり変えようとしたりせず、その光をそのまま放っていてください、純粋性から傷ついたと感じる時の涙は最も美しい光の一つです。

その時になぜ傷つくのかを観てください。相手の暗闇にあなたの光が反応しているのです。本当はあなたが傷ついているのではなく、相手が傷ついたことによって作った暗闇をあなたにぶつけているのです。

あなたは光で反応します。
それでも私たちはワンネスであり、ひとつですから、それぞれが自分を見ています。そしてあなたはひとつひとつ丁寧に、暗闇と光を融合させ統合しているのです。


・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・
マザーの言葉は、私の解釈をつけずにこのまま書いておきますね。

今日も素敵な一日を~♡   eriko

ありがとうございます💖貴方の愛を無駄にしないように、地球への貢献🌏🌈人々への貢献に使います。地を癒す旅の交通費や宿泊費に使わせていただきます。それと、私は児童養護施設の子供たちを応援しています。施設への寄付にも使わせていただきます!