見出し画像

私は最後にこう祈りました

少し前のこと、インスタのメッセージに海外のある青年から気さくなメッセージが届きました。
私のインスタは仕事用なので、海外からのメッセージはほとんどがビジネスの内容・・。私は英語が不得手なのでビジネス的なメッセージにはお返事をしないのですが、最近、相手のインスタが個人のもので感じが良いと感じられる時はお返事をしてみるという冒険をしていました。海外の人との交流に挑戦してみていた。

今回も、その青年に軽くお返事をしてみて、友達になり、たわいのない会話をしていました。
すると彼は自分は日本と貿易の取引をしているがコロナの環境になってから経済的に困り、あるネット上での投資を収入源としているという。そしてそれを私にも教えて共有したいという。
この時点で、少々怪しいと感じる・・・多分詐欺だろう・・
わたしはそれは必要ないとハッキリ断ると、それは悲しいと言い、あなたのために言っていると言い、ロマンス的な言葉も入れてなんとか引きずり込もうとする(笑)

そこで止めよう思ったが、私はなぜかこの先青年はどう出てくるんだろうと、ちょっと試してみようと思い(良い子は真似しないでね(笑))
しばらくまた普通の会話のやりとりをしていると、またその投資の話しを言ってきたので、少しだけなら聞いてみてあげると言うと、すごい勢いで内容を伝えてきた。翻訳しながらなので、正確には伝わってこないが・・・
やはり信用できる内容ではない。
そして、このサイトをダウンロードしてくださいとリンクを張ったものを入れてきたが、もちろんダウンロードなどしない。
そこで私は、ハッキリと何を目的にしているのか、私は絶対にそれをやらないと断言すると。
怒りのメッセージがきた。やっぱりね(笑)
そこで、そのメッセージをブロックし、削除し終わりにした。

その青年から始めにメッセージが届く前後で、あなたのYouTUbeの再生回数を増やしますというビジネスのメッセージがプロフィールを変えて3回入り、その青年の他にも別の国の青年からもあなたのインスタが気に入りましたというメッセージが届いていました
これは、すべて同一人物。多分複数人のチームでこれをやっているのだと思います。

日本にもここ数年の間に、経済の困窮状態に陥っている人もいるのだろう。
多分世界の豊かではない国はもっと困っている人がいるんだろうと思う。
でも、やはり人を騙すような仕事ではなく、なんとかまっとうな仕事で経済的に豊かになってほしいと思う。可能性という希望はあるはずなのだから。

そのことが終わって、思いを馳せた時、私の内側から祈りが沸いた。
その青年に伝えてからブロック削除しても良かったかなと思ったけれど、後の祭り・・。

あなたが、人を騙すような仕事ではなく、あなたとあなたのパートナー(彼は独身のフリをしていたがパートナーが存在していることはわかっていた)や仲間の人たちが経済的に豊かになり、幸せになることを祈っています。あなた方に神の幸運がありますように。。。

世界中にいる貧しさの中で、喜びではない仕事をしている人たちに豊かさの幸運が宿るように切に思っています。

今日、そのことを表に出すように!というガイドさんからのメッセージがありました。
その祈りは現実化するというメッセージが、講座の生徒さんを通して届いたのです。manifestationというカードで。
彼らが救われる時が来る。嬉涙

ありがとうございます💖貴方の愛を無駄にしないように、地球への貢献🌏🌈人々への貢献に使います。地を癒す旅の交通費や宿泊費に使わせていただきます。それと、私は児童養護施設の子供たちを応援しています。施設への寄付にも使わせていただきます!