見出し画像

大賢者はいないから自分で考えるしかない

意見のぶつかり合いは
自分が正しいと思っているからおきるのだな

この人には何を言っても通じないし
何を言っても相手の持論でねじ伏せられる、
が分かってコチラ何も発言しないのをいいことに
勝ち誇って立ち去られても……

こんなのいつぶりかしら
何とも言えない胸の疼き
ほとばしる感情を抑えきれないの
ああ、今にも○○したいだなんて
ブッソウだわ、わたし

こんなに強い感情を引きだしてくれるなんて
ある意味感謝だよね
わたしにも激情があったのね

合わない人、理解不能な人って
前世ではすんごく仲良かった人で
来世では敵役になってね、てお願いして
生れかわるんですってよ
自分の魂の成長に必要な試練のために
憎まれ役になってくれるのだとか

意見かみ合わなくて意思疎通できないのも
前世でお願いしたからなんだって思うと
ありがたいなーって気持ちがわいてくる
……
わけねーだろ

ヤなもんはイヤだし
腹立つもんは腹立つ

よくさ、ネガティブはダメていうやん?
ネガティブがさらなるネガティブを
呼びこむって

それ怖がってネガティブ抱えてるのに
感じないふり、知らないふりするのは
自分の感情をムシしてるのと同じよねー

どんな感情であれ味わい尽くすのが
自分のためって思うの
感情を味わうために「来世、お願い」て
敵役をお願いして生まれてきたんやから
ネガも味わわんとね

そのネガをどう処理して立ち回るのか
そこが今世の試練だよね

わたしの中に大賢者もラファエルさんも
いないからさ、自分で考えるしかないのよ

で、導きだした解決法は
①よく寝る
寝不足は心身に悪影響

②暴食スキルで相手を飲みこむ
堂々と自分論をぶちかまして反論の余地与えんの
ある意味尊敬だから、そのスキルいただこう
自分から発動したスキルが相手を覆って
のみこんでるの妄想したらクスって笑えるし
厨二な発想好きなのよね

③考えない
考えてる時間はずっと相手を思ってる時間
自分の時間なのに相手のために使ってるって
マジありえねーー

自分責めはいっちばんしたらアカンやつ
自分は責めずに愛でるにかぎる


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?