見出し画像

ダメンズウォーカーだった私の伸び代ハンパない

最近思うことなのですが。
結局はジブンの在り方なのです。

私いま流行りの繊細さん。
そんなの流行ったりするんや?的ですが。

繊細さんってノーマルさんに言われたことを
ものすごーーーく深読みするイキモノ

例えば「明日会えんくなったわ」と連絡あったと
しましょう。(彼や仲良い友達から、特に彼)

えっ?会えんとかありえなくない!?
何か気に入らんことがあったんやろか。
わたし何かした!?

あっ、もしかして。
この間のデートでお好み焼き食べた時に
前歯に青海苔ついてたから?
アレで幻滅とか?笑ってたくせに!

それとも昨日LINEすぐに返信しなかったから?
うわーどうしよう。眠かってん。
怒ってしまったんやろうか……

それとも逆ナンされたとか?
私より可愛くて楽しくてメロメロなったとか?

こんなふうに
たった一つのの出来事に対して
無限にネガティブ妄想して
勝手に落ち込んで撃沈。

これって自分に自信がないからなのよー。
承認欲求強めだから
相手に「いいね」て言われないと
自分の価値を認められない。
というか、価値があるって思ってない。

わたし、やっちまってました。
ダメンズウォーカーだったんです笑

知ってます?
ダメンズウォーカーてコトバ
安野モヨコの「ハッピーマニア」というドラマで
稲森いずみさんと藤原紀香さんでドラマ化されてた。
アレ見て赤色Jeepに乗りたい願望芽生えたよね

知らない方のために。
誰がみてもダメなメンズに惹かれて
ズタボロになってた女子のドラマ

相手に尽くすことで自分の存在価値を認識
しちゃうんですよー。
しかも相手に感謝(ほぼ口先だけ)されないと
尽くしが足りんかったんや!もっとや!て
なっちゃう。

感謝なんて相手のサジカゲンですやん。
それ分かってないから
どこまでーも尽くしちゃう

プレステ欲しいなって言われたら
わかった!任しといて!て買っちゃう

いま○○にいてるんやけど迎えにきて
(車で1時間弱の距離)て言われたら
わかった!今すぐ行く!て迎えに行く

どれもね、頼られちゃった!て思うの
わたしすっごく役に立ってるー!て
誇らしげになっちゃうの

大雪降って1m積もってる時に
仕事終わったーなんて言われたら
会いに行かなきゃって行っちゃうのよ

で、駐車場に迎えに来てくれただけで
(なんて優しいの)て泣けちゃうの

周りにね「そんなん当たり前」て言われても
感謝もできん人なんやって思ったり
「いいかげん、別れたら」と言われたら
嫉妬してるんやて思ったり。

うわー、いったーーーい
恋は盲目というけど、痛すぎ!

ダメンズウォーカーで人に認められることでしか
自分の価値を感じられない時って
人にダマされたり利用されたりしやすいんよね。

しかもソレを認めると自分がみじめだから
ぜったいに認めない。聞く耳もたない。

自信がない

この影響力おおきすぎ。
人に振り回される生き方になってまう。

少しずつでいいから自分を認めて自信もつこと
アカンとこ発見して自己嫌悪
でも、やっぱり、良いとこあるかも?って
良いとこ探して自分認めて自信もつ
この繰り返し。

この繰り返しで、わたし自信もてた
今のわたしなら……ダメンズたちに
「気安く声かけんな」て言えるわ〜
ピンヒールでおしり蹴りあげて言ってるイメージ

わたしはコレでいい
人に認めてもらえんくっても
ぜーんぜん かまいまへん

繊細であることはノーマルであるより
伸び代ありすぎ
そっから伸びたらチートやで
振り幅すっごいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?