見出し画像

【クルーズ客船で行く】シャンパーニュ・ビーチ、バヌアツ ~

シャンパンビーチは、バヌアツのエスピリトゥサント島にある人気のビー。ビーチは透き通った海とパウダーホワイトの砂で有名で、南太平洋地域で最高のビーチの1つです。オーストラリアからの観光客やクルーズ船が定期的に訪れます。

というわけで、わたしもクルーズ客船で訪れました。

最高!最高!最高に綺麗!

画像1

画像2

画像3

海のないところで育ったわたし。一応ね、泳げるけど、足がつかないところは怖くて、泳げるひとと一緒じゃないと、一人では行けません。

人魚のように潜りたいわ!ヒラヒラと!でもここで海を眺めるだけでも良い。こんだけ綺麗なら!

こういう小さい港は接岸できないので、沖に錨を下ろして、テンダーボートで桟橋まで行きます。

この日は午後から仕事だったので、朝1番に行きました。ゲストもアクティブな人以外は船でのんびり朝食摂るし、この時間は少数のクルーしかおらず、本当に気持ちよかった。

カヌーで近くも回れるみたいね。てか、カヌーにお花つけとるー!可愛い!

画像4

ちゃんとお土産も売ってるし、レストランっぽいのもあったね。
朝は空いてなかったけど。

画像5

でさ、このテントの一つで、マッサージやってたの!

友達がわたしよりちょっと早く仕事が始まるから、一緒に帰るはずだったんだけど、30分だけやってもらおうと残った。

英語の話せないおばあちゃんにマッサージをやって貰いました。手前はお土産屋さんみたいになってて、英語のちょっと話せる娘さんがお店やってるんですね。

とにかく、このマッサージがさ、

全然気持ち良くない。

びっくりした。

オイルをとりあえず身体にすり込むおばあちゃん。このあと揚げられちゃうんじゃないかと思うほどに。

ちょっとそこ違うな~とかじゃなくて、もう全部ちがう。もー!!!

とりあえず30分のところを15分で出てきたよ。うん、良い経験にはなった。何事も思うようにはいかないのね。ビーチで気持ちいマッサージはまた別の機会に、、、

ちなみに、バヌアツの首都、ポート・ビラはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?