見出し画像

明日は雨、着物の撮影は延期

明日は久しぶりに着物の撮影の予定でした。
(自分のプロフィール写真)

天気予報をずっとチェックしていて、曇りだったのでこのまま行けるかな〜と思っていたのですが、突然雨マークに。
一日ずっと雨。
止む気配もなさそうです。

着物が濡れるのが一番まずいし、ロケメインなので撮りたい絵が撮れない、ということで延期にしました。
カメラマンさん、ヘアメイクさんも手配していたのに残念ですがこればっかりは仕方ないです。
何とか5月中には撮り直したい。
(袷の時期に)

プロフィール写真自体しばらくちゃんと撮っていなくて、いま使っているのは3年半くらい前のもの。
さすがに撮り直そうと、去年夫にミラーレスで撮ってもらいました。

でもせっかくなら信頼のおけるカメラマンやヘアメイクさんとのつながりもできたし、彼女たちにお願いしてスペシャルに撮ってもらおう!と気合を入れていました。
イベントはたいてい晴れ女を発揮するはずなのに、まさか、です。

少し時間が空きますが、より体を絞っておこう。
こういう時はプラスに考えるしかないのです。

うなじと襟足の毛も綺麗にします。
(これは長年の問題で、今年は衿剃りと医療脱毛を考えています)


ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。